OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEやアウトルックエクスプレスの画面の最大化設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117695
  • 閲覧数437
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

IEやアウトルックエクスプレスを開いた時に、その開いた窓の大きさが、その時により異なる(最大化されている時とされていない時)のは何故なんでしょうか?
いつも必ず最大化して使うので、自分の使い方がばらばらだということはないと思っています。
スタートアップ→InternetExplorer→プロパティで、
サイズを最大化に指定しても、実際にはその設定に関係なく、なぜか窓の大きさは自分の思い通りになりません。
「開いた時は必ず最大化」という設定ができればいいのですが。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

これはIEの特性上仕方ないみたいです。
せっかく設定しても次回起動したときや再起動かけたりすると最初のウィンドウぐらいが前回と同じように開くだけで2つ目以降は変わってしまいます。
対処法としてはフリーソフトで対応してみてはどうでしょうか?IEのブラウザ表示を任意に指定でき(大きさや位置など)常にその状態で立ち上がります。2つめ、3つ目を
違う大きさなどの変更も可能です。
フリーなので興味あれば試してみてください。
ちなみに、私はこれを使ってます。

ソフト名 FixIE
URLは下記へ
お礼コメント
noname#3621

ありがとうございました!
そうですか、IEの特性ですか…。それでは仕方ありません。
でもこんなフリーソフトがあるということは、私と同じ不便を感じる人たちも、
何人もおられるということなんでしょうね。
早速にダウンロードしてみました。
使い勝手は、今後楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-12 21:44:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (67/154)

もっとよい方法があるのだとは思いますが今はこんなんしか思いつきません。 一旦IEを最大化で表示してから最小化して下さい。 マイコンピューターを開き表示タブからフォルダーオプションを開きます。 フォルダーオプションの中の表示を選んで下さい。 フォルダーの表示で[現在のフォルダ設定を使用]をクリックして下さい。 これで次回から最大化の状態で開く事が出来ると思います。 ・・・ ...続きを読む
もっとよい方法があるのだとは思いますが今はこんなんしか思いつきません。

一旦IEを最大化で表示してから最小化して下さい。

マイコンピューターを開き表示タブからフォルダーオプションを開きます。

フォルダーオプションの中の表示を選んで下さい。

フォルダーの表示で[現在のフォルダ設定を使用]をクリックして下さい。

これで次回から最大化の状態で開く事が出来ると思います。

・・・間違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
noname#3621

早速にありがとうございました!
書いてくださったとおり、やってみました。
[現在のフォルダ設定を使用]という項目は、初めて触ります。
教えていただいたら、いろいろわかるものですね。
ご親切に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-12 21:46:57


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ