• ベストアンサー

メール着信がリアルタイムでわかるようにするには?

既出だったらお許しください。 OEでメールしております。よく会社などの社内メールではメールが着信すると「新規メールが入りました」とか、「~の件について」とかタイトルがでてリアルタイムで着信がわかりますよね? これってOEでも設定可能なんですか? いまはOEを一度閉じて、また少し時間をおいてOEを開くということを繰り返して新規のメールを見ています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.2

こんばんは!! OEの[ツール]~[オプション]を開いて、 [全般]タブから メッセージの送受信欄にある □新着メッセージをチェックする にチェックを入れて 設定時間を1分ごとに設定します。 それと □メッセージが届いたら音を鳴らす にチェックを入れて、[適用][OK]ボタンをクリックします。 この設定をしておいて、OEを最小化しておくと 他のソフトを起動して仕事等をしている最中にも 最大1分遅れでメールの着信を確認する事が出来ます。 リアルタイムでは無いけれど・・・かなりリアルタイムに近い感覚で使用出来ますよ(^-^)

ma-yan
質問者

お礼

なかなか簡単そうでいけそうですね。 早速やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#43971
noname#43971
回答No.3

OEでは1分に1回しかチェックできませんが、LedBiffを使えば、秒単位でチェックができます。 メールを開くことはできませんが、送信者・件名・受信した時間などが表示されます。 リアルタイムに受信したいなら、おすすめです。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA028278/software/ledbiff/index.html
ma-yan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて聞くLedBiffという言葉ですが、よく調べて使えそうなときはやってみます。

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

>リアルタイムで着信がわかりますよね? それはOEではなく、エクスチェンジの機能でしょうね。 リアルタイムで知る方法はいくつかあります。 Hotmailでしたらメッセンジャーを起動していれば、メッセジが出ます。 他のメールの場合は以下のURLの様なソフトを使うと可能ですよ。 他にも色々ありますので、自分に合ったソフトを使用してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se297073.html
ma-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろなものがあるんですね。 よく見てみてやってみます。

関連するQ&A

  • gmailの着信表示が見づらい

    gmailの着信メールは「同じ件名」が1つのメールとして集まってしまい、見づらくてしかたがありません。 通常設定の「OE」メールのように、着信順におのおの並んでおいてくれれば良いのですが。。。 設定で何とかなるのでしょうか?

  • Gmailでメールが届いた際に、リアルタイムで気づく方法は?

    Gmailでメールが届いたか確認する際に、 google→アカウント→Gmail として開いているのですが、 (もしくは、Gmailのページをお気に入りに入れてショートカット) これを、Hotmailにメールが届いた時に、 メッセンジャーを起動していると、「ピロン♪」と音がしてポップアップが出て気づくように、 リアルタイムでメールの着信を知る方法はないでしょうか? GmailをHotmailに転送だと、メッセンジャーを立ち上げておかなければならず、 少し使い勝手が悪くなってしまうので、 その方法以外でメールの着信をリアルタイムで知る方法がありましたらご教示お願い致します。 もしくは検索の為にGoogleを開いた時に、設定次第で着信数が見れるとしたら、そちらの方が理想的だったりします。 よろしくお願い致します。

  • 着信メール保存??

    E-mailにて固定電話請求書を受け取っています。OEの着信フォルダーからCDに月毎に来るメールを保存したいのですが・・??? XP PRO OE6を使用です。ヨロシクお願いします。

  • メールの着信音が鳴りますが、メールが届いていません。

    メールの着信音が鳴りますが、メールが届いていません。 メールソフトはOEです、先日から光回線が使えるようになったためプロバイダーをtoppa!に変えました。 現在メールの着信音が鳴りますが受信メールがありません、セキュリティーの関係なのでしょうか、 着信メールを調べる方法はありませんか。 OCNのADSLからNTT西日本フレッツ光に換えてからこのようになりました。 先ほどもメールの着信音が鳴りましたが、メールが届いていません。 プロバイダーをtoppa!に変えてから、必要な所へメールアドレスの変更を伝えましたが着信メールが少なくなりました・

  • Docomoでのメール転送が調子悪いです。

    数年以上前から、会社のメールを携帯に転送して、着信確認するようにしています。実際一日PCの前で仕事していることが多いので、着信確認するだけで携帯ではほとんどメールを開きもしないのですが、一日最大30件程度のメールが入ってきます。 最初に持った携帯は Tu-ka で、基本的に100%リアルタイムで着信しました。その後 Vodafone に変えたのですが、そうしたら電波が悪いのか、リアルタイム着信率は50%程度?に落ち、それ以外は遅れたり完全に届かなかったりでした。Vodafone は国内の電波が弱いと聞き、これでは役に立たないのでその後 au に変更したところ、au も基本的に100%リアルタイムで着信しました。 その後、最近都合で Docomo に変更したのですが、着信状態がなんだか Vodafone 当時に戻ってしまった感じになりました。まさか Docomo が電波が悪いなどとは考えていなかったので、正直驚いています。よく見ると、完全に届かないというメールはないようなのですが、リアルタイム着信するのは半分程度、残りは10~30分くらい遅れて入ってきます。 Docomoにも問い合わせましたが、会社のメールサーバーの問題ではと言われただけで埒があきませんでした・・・。ただPCに着信するメールと、携帯に着信する同じメールを比べると、タイムスタンプ自体がずれているので、やはりDocomoサーバーや携帯機器の問題ではなく、送信(会社)サーバーの問題(Docomoサーバーへの転送が遅れている)の可能性が高いということでした。 そこで会社サーバーのほうで、当方のメールアカウントを再設定したりしてもらいましたが、今のところ状況は変わりません。また、会社でもDocomo利用で問題なくメール転送・ほぼ100%リアルタイム着信している人もいるようです。 なにか原因の検討がつく方がいらっしゃいましたら、お話をうかがえるとうれしいです・・・。

  • Gメールの着信音が鳴りません

    GメールのVr.3.0.2をiphone5sで利用中です。フォルダ分けした人の分の着信音が全く鳴らずに困っています。(着信自体はリアルタイムにできます。) ちなみにメインに届く分は着信音も鳴り、バッヂも付きます。(バッヂはメインの分しか付かないのは説明書きにあったので理解しています。) 設定→通知(全て の新着メール)にチェックは入っています。 何故着信音が鳴らないのでしょうか? また、鳴るようにするにはどうしたらいいですか? iphoneアプリからGoogleにフィードバック送信をしてみたのですが、数週間待っても返事が無いので、よろしくお願いします。

  • yahooメールを転送して着信音を鳴らす

    yahooメールの機能で携帯からも操作できるモバイル版yahooは使っているのですが、メールが送信されていても自分が確認しないとそれが分かりません。 yahooアドレスにメールが送られてきた時点でそれが携帯の着信音が鳴るとかで分かるサービスというか方法ってあるのでしょうか。 ソフトバンクなので簡単なPCメール設定っていうのがあってそれをやってみたのですが、着信をリアルタイムでは知らせてくれないようです。 何かいい方法ありましたら教えてください。結構至急に知りたいです。

  • メール着信音の変更

    メールアドレスを複数所有しています。 特定のメールアドレス宛にメールが来た場合、 通常の着信音と異なる着信音にすることは可能でしょうか。 例えば、仕事のメールと Okweb用のメールの 音を変える など。 OE6です。

  • @niftyメール着信

    以前、メールが着信したときに、音で知らせてくれる設定がありましたが、今はどこで設定できますか?

  • メール用の短い着信音

    私は、J-PHONEのSH05なんですが、メール用の短い着信音 を設定したいんです。 着メロサイトを見ても音楽は多いんですが、 意外とメール用の短い着信音って少ないんです。 あとは、音声ファイルもメール用は少ないですね。 今は、「メールですよ」って女性の声の 着信音を設定しています。 You've got a mail「ユーガッタメール」みたいな 着信音も、おしゃれで楽しそうですよね。 (たしか,AOLのメーラーの着信音がこれだったよーな) 長々書いてますが、質問です。 有料無料は関係なく、メール用の着信音が ゲットできるサイトはご存知ないですか? 教えてください。よろしくお願いします。