• ベストアンサー

理学療法の国試問題

理学療法士の国家試験の過去問を探しています。 何とか手に入れて勉強したいのですが探し方が甘いのか見つかりません。売っている本でも紹介しているサイトでももし知っていれば教えてください

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

作業療法学科の学生です。 今3年なので、今年の3月に国家試験が待ってます^^; 国家試験の過去問題集ですが、出してる業者によって様々です。 問題1問1問に解説が載ってて過去5年分とか、 問題は20年分乗ってるけど、問題一つ一つには解説がなく、参考書のようなものとか。 その参考書タイプは分野別になってるので、全部の問題が載っているとは限りません。 理学療法学科の学生でしたら学校の図書館に何冊がそろっていると思います。 下記URLは私の学校で使ってる参考書タイプの問題集を乗せておきます。 #1さんの問題集は多分前者のようなものだと思います。

参考URL:
http://www.ipec-pub.co.jp/ipec/JPTStable.html 
mutakun
質問者

お礼

なるほど!!何種類もあるんですね。近くに良い本屋ないんで少し大きい本屋探して見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記URLです.

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4263211472/qid=1106147095/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-1148518-1361111
mutakun
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にして見ます。