• ベストアンサー

着信拒否について…

こんばんは、皆さんにお聞きします。 auの携帯電話を使っている友人に電話したところ、 「お呼び出ししましたが、お出になりません」というメッセージが流れてきました。これは着信拒否されているって事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このメッセージは着信拒否ではありません。拒否の場合は機種によって変わりますが、この電話番号からはお繋ぎできません、となります。  これは不在着信の時にauが流すメッセージです。  単に返事ができない状況なのでしょう。心配しなくてもそのうち連絡が来ると思いますよ。

agj10
質問者

お礼

ありがとうございました。私の勘違いだったようです。 すぐに連絡がありました。

その他の回答 (2)

回答No.3

着信拒否の場合は 「この番号からの電話はお受けできません」 となると思うので拒否ではないと… 友人の方は、呼び出しに出れない状況だったと思いますよ

agj10
質問者

お礼

ありがとうございました。私の勘違いだったようです。 すぐに連絡がありました。

• pu-kun999
回答No.2

違うと思いますよ。そのメッセージはそのままの意味だと思います。そしてそのまま留守番電話に接続したりするのいだと思います。携帯の近くにいらっしゃらなかったのではないでしょうか? 自分はAUの知り合いは何人かいますが何度かこんな感じのメッセージを聞いたことがあったと思いますが、自分もまさかそんな複数の人みんなから着信拒否をされているとは思っていませんから。 でも自分がめちゃくちゃ嫌われ者で鈍感なだけかもしれませんがね(泣) でもあなたの場合は違うと思います。

agj10
質問者

お礼