• ベストアンサー

1円オークションの支払い(楽天)

楽天で1円オークションとありますが、1円の支払いはどうやってしたらいいのでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。 1円ならいっそ無いようなものな気がしますが、一応値段なので支払うのが義務だと思うので・・・ また、JNBは何円からの振込みが可能なのでしょうか? オークション初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.5

もちろん、1円でも払いますヨ 私は何回も1円で商品を落札していますが、いつも落札金額1円と送料(代引手数料)を払っています。 楽天のオークションなら、基本的にそれぞれのオークション商品ページに支払い方法(代引き、銀行振込など)が明示されていますから、その支払い方法に従って支払うだけです。 また、オークションを実施しているお店によっては、オークションページ以外でも可能な場合がありますが、その時は落札をお知らせるメールに書いてあるので、それぞれのお店の支払い条件で支払いが可能になります。

myuyuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

回答No.4

フリマなどでしょうか? 私も、1円落札してしまったことがあります。 1円をわざわざ?と思われるかもしれませんが、 送料は落札者の負担になっていませんか? 送料を振り込む、と考えて、1円プラスして支払えば 良いだけのことです。 JNBですが、特に振込する金額の下限はなかったはずです。

myuyuyu
質問者

お礼

• tamacchi
回答No.3

一円即決でしょうか? 単に一円スタートならそのまま一円落札はあり得ません。 即決ならほとんど無料と考えても良い情報関係か 捨てるのに金が掛かる粗大ごみのようなもの。 タダでもいいから引き取って。ってやつ。

myuyuyu
質問者

お礼

• morito_55
回答No.2

1円オークションと言っても、1円スタートではないですか。 落札価格は、もっと上がります。 1円のまま落札出来ないと思いますよ。

myuyuyu
質問者

お礼

回答No.1

1円で以前落とした事がありますが、そのときは出品者から支払い不要とのことでただで譲って頂きました。 たぶんそう言うケースになると思います。 1円振り込むのにそれ以上かかりますよ。 自分が同じ立場ならもらわないと思いますよ

myuyuyu
質問者

お礼