• 締切済み

即売会のサークルカットについて

サークルカットって印刷物でも大丈夫ですか? 汚くなったところをスキャニングしてPCでキレイにしてから使用したいと思うのですが・・・。 サンシャインクリエイション、コミケなどに出したいと思っています。どうでしょうか?

みんなの回答

• mai-h
回答No.2

NO1です。 鉛筆やボールペンで書かれたものでもコピーしてくっきり写っていれば 問題ありませんよ。 ボールペンでも黒で顔料インクを使ったものは大丈夫だと思います(o^-^o)

• mai-h
回答No.1

印刷物でもコピーでも黒1色であれば問題ないです。 そのかわりはがれないようにきちんと枠内に貼り込む事と、でこぼこに ならないように気をつけて下さい。 小さいサイズですし、直接書き込まずにコピーや印刷物をよく 使っていましたよ。

hansuke
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 おぉ~~~よかったです!ってことは 「ボールペンと鉛筆は禁止」に基づき 鉛筆で描いた物を貼り付けることはできませんが 鉛筆で描いたもの→コピー このコピーなら大丈夫ってことですよね!