• 締切済み

男性向け同人誌即売会にサークル参加したいのですが

ある漫画で男性向けの同人誌を出そうと思ってます。 漫画はマイナーなので、オンリーはやってるのを見かけたことさえありませんorz なのでオールジャンルで参加したいと思っています。 4月のサンシャインクリエイションに参加するつもりでいたのですが、開催側の不祥事で、中止になってしまいました。その後も開催するかわからないそうです。 検索エンジンなどで自分なりに調べてみたのですが、オールジャンルというと載ってるのは、コミックシティや地方の小さいイベントなどでした。コミックシティも地方のイベントにも一般参加でいったことがあるのですが、コミックシティは一般参加もサークルも女性ばかりで、男性向けは肩身が狭そうだし、地方でやってる(そのときは幕張に行きました)小さなイベントも、中高生の女子が多く、これは確実に浮くな、と思いました。 勇気を出してコミックシティに出すのがいいかな、とも思うのですが、正直、女の方の冷たい視線に耐えられる自信がありませんorz せっかく本を出そうといろいろ準備していたので、出来ればサークル参加したいです。 関東(東京、千葉だと助かります)で開催されて、オールジャンルで、男性向けがメインの(もしくは浮かない、男性客がたくさん来る)同人誌即売会があったら教えてください。

みんなの回答

• ommmmm
回答No.1

この状況であからさまに女性向けのイベントには出ない方が良いと思います 客層が違いすぎて相手にされないのではないでしょうか。 出したから売れるという類の物ではないので、 ちゃんと客層を把握した方が良いです。 下手すると一冊も売れずに終わる危険性が…

inukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミックシティは一応オールジャンルなので男性向けの枠もあるんですが、男性向けで参加したサークルはやっぱり悲惨(いい過ぎかもしれませんが)結果だったのでしょうか(^^;) もしこれからいいイベントを見つけたら、是非教えてください(^^)