• ベストアンサー

中古CPUの取り付けの仕方について

はじめまして。 最近中古CPUを取り付けようと考えているのですが、初めてなので、アドバイスください!! マザーボードが同じパソコンについていたCPUをファンごと知り合いからいただいたので、交換したいのですが、 中古のためグリスのシールが汚く付着しているためコレはきれいに剥がしてからのほうが良いでしょうか?それとも汚い上からグリスを塗って取り付けても良いのでしょうか? また、他にも取り付けの際注意点がありましたら教えてください。 なにもわからない初心者の質問ですが、回答お待ちしていますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184093
noname#184093
回答No.2

>コレはきれいに剥がしてからのほうが良いでしょうか? 剥がしたほうがいいです。 その際、ヒートシンクをお湯にしばらくつけておくと、剥がれ易くなります。 ご参考に。

その他の回答 (1)

• STIgdb
回答No.1

シールをきれいにはがした上、グリースを薄く一様に塗ってください。古くなったシールは密着せず熱をきちんと伝えることができません。きちんとはがすことが大切です。