• ベストアンサー

三色ボールペンについて。

三色ボールペンで読む日本語っていう本に出てくる三色ボールペン(赤青緑)を探しています!でもなかなか赤青緑のペンが売ってません。どうやったらボールペンが買えるか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sameid
回答No.4

その番組ですが私も見ました。 『黒はダメ』との事でしたが、清書が必要な時に役に立ちますので、 『極力黒は使用しない』という事で4色ボールペンを購入・使用されてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (7)

回答No.8

私は本を購入したら特性三色ボールペンが」ついてきましたよ。

回答No.7

No.5です。 三菱のボールペンでやってみたのですが、ノック部分をニッパではさみ、半分くらい押し込んでから斜め上に強く引っ張ると取れます。はめ込むときは、部品を斜めにしながら押し込めば入ります。毎回うまく行くとは限りません。部品が壊れることもあるので慎重にして下さい。

nanahama
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

• redowl
回答No.6

こちらにも、同じ内容の  Q&A が・・・・・・ なかなか、みつからないようですねぇ 替芯交換できる4色ボールペンで 黒を赤に差し替え、赤赤青緑にする。 要は、一番多く使う色を2本装備する・・・・・ やっぱり、3色ホルダーがベストなのでしょうね。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1105368708
nanahama
質問者

お礼

なるほどー

回答No.5

同じメーカーの黒・青・赤の3色ボールペンと黒・青・赤・緑の4色ボールペンを用意して下さい。 3色ボールペンの黒芯とノック部分を取り、4色ボールペンの緑芯とノック部分を交換したら赤・青・緑の3色ボールペンが出来ます。

nanahama
質問者

お礼

どうやってノック部分を交換するんですか?

• synos036
回答No.3

どうも。  先日、百円均一(最近は例外もあるが)「ダ○○ー」に行きました。  赤青緑黒の4色ボールペンが売っていました。 それでは、ダメでしょうか。

nanahama
質問者

お礼

でもなるべく三色がいいんですが…

• jurarumin
回答No.2

一番早くて確実な方法は、 「大きな百貨店の文房具売り場を探して、無ければ、取り寄せて貰う。」 です。 それが無理なら自作する事です。 1.赤青黒の三色ボールペンを買ってくる。 2.緑色のボールペンを買ってきて芯を取り替える。 ※三色ボールペンの芯の太さを調べて、それにあった緑色のボールペンを買ってきます。 芯の長さは、カッターで切って調節します。

• redowl
回答No.1

黒も加えて 4色ボールペンでは、だめですか?

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/line_up/product/feed/feed.html#FEED_GP4