• ベストアンサー

三色ボールペンについて。

三色ボールペンで読む日本語っていう本に出てくる三色ボールペン(赤青緑)を探しています!でもなかなか赤青緑のペンが売ってません。どうやったらボールペンが買えるか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.4

その番組ですが私も見ました。 『黒はダメ』との事でしたが、清書が必要な時に役に立ちますので、 『極力黒は使用しない』という事で4色ボールペンを購入・使用されてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (7)

回答No.8

私は本を購入したら特性三色ボールペンが」ついてきましたよ。

回答No.7

No.5です。 三菱のボールペンでやってみたのですが、ノック部分をニッパではさみ、半分くらい押し込んでから斜め上に強く引っ張ると取れます。はめ込むときは、部品を斜めにしながら押し込めば入ります。毎回うまく行くとは限りません。部品が壊れることもあるので慎重にして下さい。

nanahama
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.6

こちらにも、同じ内容の  Q&A が・・・・・・ なかなか、みつからないようですねぇ 替芯交換できる4色ボールペンで 黒を赤に差し替え、赤赤青緑にする。 要は、一番多く使う色を2本装備する・・・・・ やっぱり、3色ホルダーがベストなのでしょうね。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1105368708
nanahama
質問者

お礼

なるほどー

回答No.5

同じメーカーの黒・青・赤の3色ボールペンと黒・青・赤・緑の4色ボールペンを用意して下さい。 3色ボールペンの黒芯とノック部分を取り、4色ボールペンの緑芯とノック部分を交換したら赤・青・緑の3色ボールペンが出来ます。

nanahama
質問者

お礼

どうやってノック部分を交換するんですか?

  • synos036
  • ベストアンサー率19% (30/154)
回答No.3

どうも。  先日、百円均一(最近は例外もあるが)「ダ○○ー」に行きました。  赤青緑黒の4色ボールペンが売っていました。 それでは、ダメでしょうか。

nanahama
質問者

お礼

でもなるべく三色がいいんですが…

  • jurarumin
  • ベストアンサー率34% (190/544)
回答No.2

一番早くて確実な方法は、 「大きな百貨店の文房具売り場を探して、無ければ、取り寄せて貰う。」 です。 それが無理なら自作する事です。 1.赤青黒の三色ボールペンを買ってくる。 2.緑色のボールペンを買ってきて芯を取り替える。 ※三色ボールペンの芯の太さを調べて、それにあった緑色のボールペンを買ってきます。 芯の長さは、カッターで切って調節します。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

黒も加えて 4色ボールペンでは、だめですか?

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/line_up/product/feed/feed.html#FEED_GP4

関連するQ&A

  • 三色ボールペンと四色ボールペン

    文房具大好きな高校生です。 現在四色ボールペンを使っていますが、あまり使わないせいか緑ペンだけ別に使っています。 あなたは、三色ボールペンと四色ボールペンどちらを使っていますか? また、三色と四色の違いは何だと思いますか? おすすめの三色、四色ボールペンも教えて下さると嬉しいです!

  • ボールペンでの線の強弱のつけ方

    太いボールペンと細いボールペンで漫画を描こうと思います。 漫画を見ると、主線が細い部分と太い部分がありますよね。(Gペンを使っていないという人の漫画もそうでした) どの部分を太くして、どの部分を細くしたらいいかよくわからないのですが、どのような部分でペンを使い分ければいいのでしょうか? 漫画の描き方の本で、ボールペンでの描き方がちょっと出てきた本があったのですが、プロでもGペンと併用してボールペンを使っている人もいるんですか?

  • ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを

    ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを教えてください。 使う色は黒、赤、青、オレンジの四色です。グリップは柔らかいものがよいです。またインクも滑らかなものがよいです。また蛍光ペンを使うので油性かゲルインキがいいです。 多色ペンでも単色ペンでもいいです。

  • 蛍光ペンとボールペンが一緒になっているペン

    蛍光ペンとボールペンが一緒になっているペンがあれば教えてください。本を読んでいて、蛍光ペンでマークし、コメントをボールペンで記入する用途を考えています。

  • 3色ボールペン(多機能ペン)

    お世話になります。 赤・黒・青の3つのボールペンが一つになったペンを探しています。 20代後半の男性に贈るものです。 替え芯でなくなったら交換でき、本体が黒・シルバー・青などのシンプルで高級感のあるものを探しています。 私が探しましたら、本体は素敵だなぁと思うものはたくさんあるのですが、赤・黒・シャーペンという組み合わせのものばかりで、3色のボールペンが一つになったもので欲しいものは見つかりませんでした。 シャーペン入りではありますが…感じとしては「ラミー 4ペン」のようなものが欲しいと思っています。(ラミーは少し安っぽいカンジがして…(^_^;)) ボールペンの赤・黒・青にシャーペンがついていてもかまいませんし、赤や青が緑になってもかまいません。 ボールペン3種類が一緒になっていることが必須です。 値段は5千円前後で探しています。 1万円くらいまででよいものがあればそれも考えてみようと思っています。 たくさん調べているので、ブランドなどは知っています。 心当たりのあるペンは少し条件が違っていても(3種類のボールペンだけは必須)いいのですべて教えてください。 よろしくお願い致しいたします。

  • 何と言うメーカーのボールペンでしょうか

    こんにちは。 子供の頃、父に貰って使っていたボールペンがあります。 現在はもう紛失してしまい、手元には無いので確認のしようがないのですが、 そのボールペンは本体をグリッとひねってペン先を出すタイプのもので、 本体の長さはフリクションといった現在一般的なボールペンよりも短かかったです。 色は金色で、縦にうっすらと細くて細かい線が模様で入っていたと記憶しています。 ずっしりと重く、高級感があるボールペンです。 ペン先は太く、書く線も他のボールペンよりもかなり太かったです。 なぜそのペンの事を今になって知りたいのかと言うと、 私は今まで数多くのボールペンを使ってきましたが、 そのボールペン以上に書き味が滑らかで、書くのが楽しかったペンに出会ったことが無いからです。 もし、そういったボールペンに心当たりのある方いらっしゃいましたら、漠然とした情報だけでもいいので是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • ボールペンの替え芯

    ROYAL CASTLEのボールペンの替え芯 ペン先1.58ミリ 胴体3.21ミリ(金属) 日本のボールペンより細いので日本メーカーの替え芯が入りません。購入先もしくは日本製でもこの太さの替え芯をご存知の方お教えください。尚、このメーカー イギリスかフランスかはっきりしません。

  • ボールペン

    カテゴリー違いだったらすいません。 ボールペンなどでペン先を下向きにしても、インクがぼたぼた落ちてくることはないのはどうしてなのですか??ペンの中の仕組みなどがわからないです。 教えてください。お願いします。

  • 買ったばかりのボールペンが・・・

    買ったばかりのボールペンなのに、 インクの出がすごく悪いってこと よくありますよね。 そういうボールペンはメーカーに 「不良品だ!!」といって送ったら ちゃんとしたものと交換してくれるのでしょうか?? (たかがペン1本のことですが・・・) それと、みなさんのオススメのボールペンを教えてください。 もちろんインクの出がいいやつを。 学生なので、数百円ぐらいで売ってるものがいいです。 「○○社の△△シリーズのボールペンはいいよ~。」 みたいな感じで答えて頂けると嬉しいです。

  • ボールペンについて

    シャープペンシルや鉛筆のような書き味のボールペンはありませんか?シャープペンシルや鉛筆ならきれいな字が書けるのですが、ボールペンではペン先がどうも気になってきれいな字が書けません。

専門家に質問してみよう