• ベストアンサー

期待する文字列

KojiSの回答

• KojiS
回答No.4

何となく設計せずにいきなり書いたコードに見えます。 まずアルゴリズムを考えて、設計をしましょう。 あと、これワーニングは出ていませんか? ワーニングが出ていると思うのですが、そのワーニングの原因を調べましょう。もし出ていないなら、ワーニングレベルが低いと思われるので、ワーニングレベルは常に最高にしておきましょう。 これは「数字のみなら実行可能」と書かれていますが、正常に動作しているでしょうか?見たところ正常に動作しないと思われます。 例えば、 char *expand_memory(char *buff, int *rem) ですが、バッファサイズが変わりません。ですので、意図する動作がつかめません。 getchar()の使い方を間違っていませんか? また、全体的にエラーチェックがほとんどありません。 その他もいろいろあるのですが、コーディングスタイルには触れません。が、言わせてもらうと、呼び出された関数の内部でエラー表示はやめた方が良いと思います。標準関数のように、エラーを返して呼出元でエラー表示しましょう。また、必要のない「ポインタの引きずり回し」はやめた方が良いでしょう。データの流れがわかりにくくなります。 もう一度全体をきちんと設計し直した方がよいかと思います。

nagaruru
質問者

お礼

そうですね、設計も何もなく処理の順序をただ書いただけだと 思いました。 ポインタも、ループを脱出するためのもので そこまでの関数には関係ないのに引きずってるなとは思っていました。 kojiSさんのご指摘参考になりました。ありがとうございます。