• ベストアンサー

インターネット接続共有ができなくなった

win98seで接続共有をしていたのですが、設定しなおしなどいろいろしていたら、2台のパソコンが自分のパソコンしか「ネットワーク」で見えなくなりました。 1、ワークグループは「workgroup」 2、ネットワークカードはデバイスマネージャーで見るかぎり正常。 3、マイクロソフトのネットワークトラブルシューティングではよくわからずでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTINY
回答No.2

インターネットは見えるんですか? とりあえず「ネットワーク」のプロパティで両方のパソコンで、同じプロトコルが使用され、ファイルとプリンタの共有にチェックが入っていること、「ネットワーク共有サービスのプロパティ」でプラウズマスタが自動になっていることを確認して下さい。

その他の回答 (2)

noname#9414
noname#9414
回答No.3

ホスト側のIPアドレスが192.168.0.1になっていないと うまく接続できませんよ。 それと、「規定のプロトコルにする」というチェックが TCP/IPのプロパティにあるので、それにチェックを 入れてみてください。 最悪、ネットワークカードを再度インストールし直した 方が早いかもしれませんね。 ではでは☆

• mosiko
回答No.1

コントロールパネルのネットワークを開いてMicrosoftネットワーク共有サービスがあるがみてください。 なかったら追加→サービス→Microsoftネットワーク共有サービスをえらんでインストールして下さい