• 締切済み

左胸わきの痛み

胸の左脇、わきの下20cm下あたりがチクッと刺すような痛みが断続的に間隔をあけて発生します。 病院でCT撮影しても問題なしということです。 でも痛いんですがこれはどんなことが考えられますか。もう半年以上続いています。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.1

私もありました!! 病院などできいてみたところ2通りあるそうでした。 ○胸が成長している ○横隔膜のあるあたりに水がたまる 私は2番目の方でした。でも大きな病気ではないみたいなことを言われたように思います。 息をすったりしたときや、普通にしてるとき突然ピックでつかれたような痛みです。2~3回でおさまりました。 あくまで一例ですし、検査されて問題なしとのことですので、定期的に検診に行く、または何件か別の病院に行ってみられると質問者様も納得できて安心かなとも思います^^ ご自愛ください^^

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脇のシコリについて

    脇のシコリについてです!先日ふと左の脇を触るとコロコロとよく動くシコリがあり、気になって乳腺科で見てもらうと、「ぁあ~言ってるのはこれかなあ」と1.5cmのシコリがありリンパが腫れてるのかな?と言われ、しかし胸にはシコリはなく胸とは関係ないと言われ心配はいらないですよ~ ただリンパの腫れを見たいからまた来月も見てもらおう~ていう感じで来て下さいと言われ、その時は安心しましたが、二週間たった今診察してもらったのにも関わらずシコリを触ってしまい不安で仕方なく、痛くないのに痛くなってきたなあとか、、色々考えすぎてしまいます>_<シコリはコロンとよく動きエコーで見ると丸が少し潰れたような長丸?でした! 触ると痛みが少しあるような感じですが、痛くないとガンの可能性や、痛いと危ないなどネットに沢山載っていてすごく動揺してます。。乳腺科の先生に見て頂いたので不安にならなくて大丈夫でしょうか?病院に行ってくださいではなく、アドバイスお願いします。病院は今月また行く予定です。ちなみに半年前ほど右にも小さいシコリがあり、その時両胸、脇エコーで見て頂き、左脇のシコリを言われなかったので出来てなかったのかな、、?と思います。。年齢は25歳、妊娠経験ないです

  • 左脇脇の下と胸の間とゆうか、左胸の脇あたりがジーン

    左脇脇の下と胸の間とゆうか、左胸の脇あたりがジーンと痛くなるときがあります。 触ってみると帯状な物(乳腺?)は確認できます。シコリはないと思います。 肋間神経痛か乳癌か....... どち らの方が確立高いでしょうか?

  • 脇から胸に痛みが移動・・・?

    月曜日、急に左脇の下が痛くなりました。 指で押さえたり、腕と脇が連動した動きをしたときなどが痛みがはしり、鈍痛といった感じでした。 それが、今日になると、左脇下の痛みはなくなった(かなり、ましになった)のですが、左の胸(乳首のあたり)が痛くなりました。 何かの病気でしょうか? この症状をご存知の方、アドバイスをお願い致します。 (今の感じでは、当分、様子をみる予定です。我慢できる痛さなので。。。30代前半の男性です。口内炎もできてます。このようなことは初めてです。) 宜しくお願い致します。

  • わきのしこりについて

    30歳です。半年ほど前にしこりを見つけました。場所はわきの毛の生えている一番上あたりのすぐ後ろで、形は、アーモンド形で、大きさは、うずら豆位、触っていると見失なったりします。乳がんではないかと心配です。左のわきと胸が痛いというか、違和感があります。他の乳がんと疑われる症状はありません。乳がんで、わきにしこりが…という話はよく聞きますが、わきのどのあたりにできるものですか?病院に行くべきだと思いますが、多毛症かと思うほど毛深くて、行こうにも恥ずかしくて行けません。 こういう場合、何科に行けばいいのでしょうか?

  • 脇の痛みは何科?

    脇の痛みは何科? 1年くらい前に皮膚科のレーザー脱毛に通っていました。3回目の3日後くらいから、左脇が痛むようになりました。 その皮膚科で診てもらいましたが、今までにそのようなケースはないし、脱毛が原因とは考えられないとの事でした。レントゲンもないとの事。それ以降レーザー脱毛はしていません。 赤みや腫れはなく、肩に力を入れると、筋肉痛のように脇のみが痛みます。痛むようになって半年くらいです。痛みは増す事もなくそのままです。 総合病院で診てもらう予定ですが、何科に行けばいいでしょうか?また、考えられる病気はありますか?

  • わきの下が赤くて痛い

    右わきの下が痛くて痒いです。 4日ほど前から赤くて痛痒かったのですが、日に日に痛みが増して、放っておいてもヒリヒリします。一昨日ごろから、いつものワキの匂いとは違う不快な匂いを感じるようになりました。洗ってもすぐ発生してしまいます。皮膚が荒れ、表皮も剥けています。 今日は左わきにも伝染(?)しかけているようで困っています。 何かアドバイスお願いします!

  • 脇が腫れています。

    20代なりたての女性です。 両脇が腫れています。 最初は右脇だけでした。 ある時急に脇が痛みだして、それがずっと続いてだんだんと右脇が腫れてきました。 そのまま腫れが引くことなく、1年以上経過します。 体調が悪いと時々傷んで、腕をおろしていると脇にゴルフボールのようなものでも挟んでいるような違和感があって、すごく痛みが出ます。腕を上げてスペースをあけないと圧迫感が物凄いのです。 家族に裸になった時に見てもらったんですが、両手を上げると右脇と左脇が明らかに形が違って、右脇は触らなくても目視で腫れているのが解るくらいです。 内科に行ったら「乳腺じゃないか」と言われ、産婦人科に行ったら「そんな脇のところに乳腺はないからリンパだ」と言われました。 結局治療はされませんでした。リンパじゃない、乳腺じゃないと言われて原因が解らなかったので薬とかも特に出されなかったんです。 どうしようもなくほっておいたら、数カ月前から今度は左脇も痛み出しました。 そして右脇と同じように経過を経て、左脇もぽっこり腫れておさまらなくなりました。 それでもまだ右脇よりは小さいのですが・・・ 両脇が腫れ出す前、時々脇の奥でムズムズとした痒みが有りました。 気持ち悪い痒みで、違和感が酷くて、よく指で脇をぎゅーっと奥まで抑えていました。 抑えると少し違和感が和らぎました。 脇の違和感があってから、ブラをしていると余計痛くなる気がして、二年ほど前からスポーツブラをしています。 この脇の腫れは何なんでしょうか? またどこの病院にいけば良いですか?

  • わきの下の痛み

    おとといの朝から右のわきの下あたりが痛みます。 位置からすると、胸あたりになります。 今は、乳房の下の方も痛みがあるように、感じます。 痛みは、そんなに、ひどくは、ありません。 別に、何処かに、ぶつけた覚えもありません。 しいて思いつくのは、痛み出す、前日に、 左肩が、こってたくらいで、翌日には、治っていました。何か、病気に、掛かったのか心配なので、 明日病院へ行こうって思っていますが、 私の同じ症状に、なった事ある方の意見も 聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 左胸の痛み

    過去に似たような質問もあったのですがちょっと違うので質問させてください。 2週間前くらいから、たまに左胸のあたりが痛くなるときがあるのです。 なにか刺さるような痛みで、それが起こるとしばらくは呼吸をするのが辛いです。(ちょっと大きく息を吸うと痛むので) 痛みが発生する間隔も原因もわからなくて、急に痛くなります。少しずつ痛みが発生する間隔も短くなっています。 このような症状になるものにどんな病気・怪我などがありますでしょうか。 肋骨骨折なのかなとも思うのですが、経験がないのでどの程度痛むのか、日常生活で骨折することなんてがあるのかわかりません。(ひどく咳をしたなどがない) 肺に穴が開くなどの他の原因だったとしても、いたって普通に生活してまして、何か起こるようなことはなかったのです。 このあたりから何か思いつかれることはありますでしょうか。 病院に行くのが一番なのですが先に何か少しでもわかれば、と思いまして。 よくわかりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • わきの下が痛い・・・不安です

    年齢は20代後半です。 左のわきの下、胸の横辺りが2~3日前から気になります。 激痛ではないのですが、ふとしたときになんとなーく痛いような 気がしています。 胸そのものが痛いわけではないのですが、胸に近い部分なのですごく不安です。 いろいろとネットで調べていると乳がんというキーワードにひっかかりました。 このような状態でも病院にかかったほうがいいのでしょうか

専門家に質問してみよう