• ベストアンサー

ヤフオクで

一つの商品を、2つのカテゴリに出品するのは違反ですか。 商品は一つです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogreg
回答No.3

カテゴリーに反していなければ、違反にはならないと思いますが、出品する以上2個以上保有してるのですか? 「商品は一つです」というのは、一種類ということですか?それとも本当に1個だけなのでしょうか? もし、1種類で何個も持っているというのでしたら良いですが、後者の1個しか持っていないのに、同時に2個入札が入り、終了したらどうします? それとも2個入ったら、終了前にどちらかの入札を削除されるおつもりでしょうか? それでしたら、入札した人は気分を害するでしょうね~ どうぞ、出品時も慎重に!

noname#13584
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり違反なのですね。 オークション初心者ですので、まったく見当がつかずに、無知で・・・。 ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (3)

• ko-pooh
回答No.4

同時出品出なければ問題無いと思います。 ※同時出品はやばいです。(というか失礼だと思います)

• silpheed7
回答No.2

ルール違反ですし。トラブルのもとです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 助かりました。

回答No.1

二つとも落札されたときどうするのか? 他人に迷惑かかるのがわからないのか?

質問者

お礼

大変申し訳ございません。 何分オークション初心者で、まったくわからずに、もしできたらいいなと、非常識な考えの下、質問させていただきました。本当に失礼いたしました。 申し訳ございませんでした。