• 締切済み

カウンタを付けたけどプレビューするたびにカウントしてしまう。

ホームページビルダーを使いカウンターの付いたページを作ったのですが、プレビューするたんびにカウントされてしまいます。これはどうにかなりますか?おしえてください。

• HTML

みんなの回答

• yu-ji
回答No.2

カウンタをクリアする方法は幾つかあります。 まず一つ目は.countファイルみたいなファイルがサーバに上がってると思うので そのファイルを直接書き換えてやる方法。 これはカウンタを0だけでなく、任意の数値にできます。 (.dataファイルかもしれません。HPを提供してるプロバイダによります。) そして、もう一つの方法ですが、 サーバで簡単なクリアするプログラムを実行してやる方法です。 が、これもプロバイダに依存するので、 一度プロバイダにカウンタをクリアする方法を問い合わせるのが一番だと思います。 私は両方の方法で成功しました。 でも、カウンタを0以外の数値にするのは卑怯な気がしますけどね。(笑

applemen
質問者

お礼

うちのはプロバイダから借りてきたやつじゃなくて、他のとこから借りてきてHTMLを貼り付けるだけのやつでした。なのでサーバにそのようなファイルは無いようです。 プロバイダから借りるとそのようなこともできるのですね。勉強になります。アドバイスありがとうございました。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

プレビューでもカウンターのあるURLを参照するので カウントアップされるのは当たり前です。 #特にブラウザでプレビューするタイプは・・・ どうしてもカウントアップされたくないのであれば、 プレビューする前にインターネットへの接続を切断 しておけばいいのでは? ではでは☆

applemen
質問者

お礼

切断ですか…。う~んちょっとめんどくさいですがそれしか方法が無いようですね…。 アドバイスありがとうございました。