OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動するたびに・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117369
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (10/20)

最近うちのパソコンが、起動するたびに「不正な処理をした」と表示されます。どうしたら良いでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

質問の内容だけで出来る答えは、
○OSを再インストールしてください。上書きインストールなどではなく、HDDフォーマットからやり直してください。
これだけです。
素っ気ないようですが、判断材料に乏しいし、原因の追及は非常に困難です。あなたのPCを目の前に置いても。ちなみにマイクロソフトにサポートを頼むと、同じ答えでお金を取られます。確か1インシデント(1インシデント=1件と思ってもだいたい合ってます)2万円だったような…?

あるいは、詳細な情報がわかれば解決できるかもしれませんが、質問の内容からすると、PCに詳しくないと見受けられますので、ここでのやりとり自体が大変かもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

とりあえず Winの上書きインストールをして下さい。 たいていは、それで直ります。 クール
とりあえず Winの上書きインストールをして下さい。
たいていは、それで直ります。

クール

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

赤丸が出てくるエラーですよね?
詳細ボタンを押して、出てくる文章の冒頭部分を書いてみてください。
「モジュールXXXXのエラー」って部分。

また、スタートアップに登録してあるソフトがあったら、一度それを外してみるといいかもしれません。
お礼コメント
wild-man

お礼率 50% (10/20)

ARCさんの話どおりモジュールのエラーを見ようと思い、パソコンを再起動したところ珍しく普通に起動したので確認することは出来ませんでした。とりあえずcool_さんと、zoh
さんの言う通りWIN98を入れ直してみることにします。みなさん、ありがとうございました。WIN98を入れ直してもダメな場合は、またお願いします。
投稿日時 - 2001-08-13 01:16:25