• ベストアンサー

スタートメニューの表示を初期化したいのですが。。。

XP SP2を使っています。 スタートメニューのインターネット・エクスプローラーやアウトルック・エキスプレスのアイコンがいつもと違うのですが元に戻せるのでしょうか? 何かしたと言えばウイルスバスター2005をインストールしたくらいなのですが。。。 どなたか分かる方がいましたらよろしくお願い致します。

noname#9196
noname#9196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • famima24
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

再起動しても変化ない場合はシステム復元がよいと思います。

noname#9196
質問者

お礼

色々やってみてたんですがIEの不具合だったみたいです。 この度はご親切にありがとうございました^^

noname#9196
質問者

補足

お返事ありがとうございます^^ 再起動しても変化がないので何ポイントかシステムの復元をしてみたのですがウイルス対策ソフトなど正常に機能しなくなってしまったので今は一番新しいポイントまで戻しています^^; 何かほかに方法はないでしょうか?

関連するQ&A

  • スタートメニューの表示不良

    質問内容が説明しにくく、できるだけわかりやすく書くつもりですが もし分かりにくい箇所がありましたら、ご指摘ください。 先程、スタートメニューを開いた際に、表示がおかしくなっている事に 気がつきました。 まず、 1.スタートメニューを開く 2.スタートメニューの一番上にアカウント名が表示されている 3.スタートメニューは右半分にマイドキュメント、マイミュージック などのマイ~というのがずらりならんでいる 問題はここからです いつもは、スタートメニューの左半分には、 インターネットと書いてあり(下に薄い文字でInternet Explorerと表示) その下には、電子メール(下に薄い文字でOutlook Express) と書いてあるのですが (履歴のほうではなく、常に表示されている方) どこが変なのかというと その文字は表示されているのですが、アイコンが、サポートされていない時に 表示されるものになっているのです。 (紙のようなグラフィックで小さく赤青緑の色が書いてある) これを元に戻したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? ちなみに、それをクリックしても正常にInternet ExplorerやOutlook Expressは作動します。 パソコン情報を載せておきます。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 ServicePack 2 AMD Athlon(tm) 64X2 Dual Core Processor 3800+ 2.00GHz 992MB RAM ウィルスに感染した形跡もありません。 どなたか解決策をお教え願います。よろしくお願いします。

  • メールのスタートメニューを変更したい

    ホームページのスタートメニューを出したときに、メールのアイコンを開くと今まではoutlookエクスプレスに繫がったのが、マイクロソフトインターネットが開く様になってしまった。元に戻したいけれど操作が判りません。ご教授願いたく。

  • プログラムの中が表示されません。

    電源を入れてスタート→プログラム→といくとその後たくさん項目が出てきますよね。 いつからか、プログラムの後に何もでなくなってしまいました。 (・スタートアップ ・Word ・ウイルスバスター ・アクセサリ・インターネットエクスプローラー ・アウトルックエクスプレス)だけは出ます。 以前はもっとたくさん出ていました。 どうやったら元に戻せるでしょうか(プログラムからいろいろ項目をだす) 一応マイコンピューターからプログラムを開いてみたらソフトはちゃんと入っていました。 これをスタートメニューから出るようにしたいのですが・・・

  • [スタート]メニューに『表示できない項目がいくつかあります』という警告が

    Windows XP Professional SP-2 ですが、数ヶ月前から[スタート]をクリックすると、次のメッセージが表示されます。 >表示できない項目がいくつかあります。 >[スタート]メニューに追加したすべての項目を表示する領域がありま >せん。表示するには、小さいメニューアイコンを選択したり、項目数 >を減らしたりしてください。 『タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ』→『[スタート]メニュー』→[カスタマイズ]→[詳細設定]における『[スタート]メニュー項目』中の“プログラムをスクロールする”には普段はチェックを入れていません。この状態で、[スタート]→[すべてのプログラム]を実行したとき、2列に項目が表示されるけど、確かにすべての項目ではありません。 “プログラムをスクロールする”にチェックを入れると当該メッセージは出なくなるけど、表示項目数が増えることもありません。小さいメニューアイコンを選択しても然りです。何かが壊れてこういうことになってしまったものと推測していますが、すべての項目を表示させる方法はありますか? なお、関係あるかどうか不明ですが、ウィルスバスター2007 をインストールしています。

  • スタートメニューの所のアイコン表示が

    win7 pro 64bit スタートメニューの所のアイコン表示が、 只のwindowsアイコンに成って(替わって仕舞い)クリックでは正常にsoftは立ち上がるので使う分には差し支えは無いのですが、何んと無く嫌なので色々試みた、 スタートメニューの所のアイコン←の元のinstall場所の(\program)←の所を開いて見ても既にその部分で只のwindowsアイコンに成っています。 ---- スタートメニューの所のアイコンが総てwindowsアイコンに替た訳では無く今の所2つ程のアイコンに異常が出ています。 「AVManage.exeと Craving Explorer.exe」の2つです。 -- やって見た事。 (一旦此のsoftを削除して再度install)して見たりしましたが正常なアイコン状態に戻りません。 宜しくお願い 致します。

  • スタートメニューについて

    質問なのですが、スタートメニューの左の上にある「インターネット」というのと「電子メール」というのがあるのですが、その電子メールのアイコンを削除してしまいました。 そこで、アウトルックをドラッグして持っていくと「Outlookexpress」となります。 そこで、元の「電子メール」というアイコンを復活させる方法を教えてください。

  • 【!緊急!】スタートメニューが表示されない【!緊急!】

    つい1時間前まで普通にネットをしていて、そのまま出かけました。 スタンバイが働いたのか帰ってみると画面が暗くなっていました。 ENTERキーを押して立ち上げたら開けてビックリ玉手箱! スタートメニューが表示されていません。 デスクトップ上のアイコン(インターネットエクスプローラー、ごみ箱等々・・・)は表示されています。 背景もちゃんと表示されています。 スタートメニューだけは表示されていません。 スタートメニューは背景と同じカラー?です。そこをクリックしても何も反応無し。 ネットのページを最小化してもスタートメニューがないから消えて?しまいます。 OSは、WINDOWS XP SP2です。 一応キーボードのウィンドウズキーを押せばメニューのみ表示されます。 解決策等よろしくお願いします!

  • スタートメニューの表示について助けて下さい。

    まず初めにOSはXP SP3 テーマはクラシックです。 スタートメニューの表示を小さくしようと思い タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ→カスタマイズ→クラシック[スタート]メニューのカスタマイズ→[スタート]メニューの詳細オプション→[スタート]メニューに小さいアイコンを表示するにチェック とやりその後ちゃんと小さく表示されるのですがログオフすると次の起動時には必ずまた元に戻ってしまいます・・・。 以前やった時はそんな事なかった気がしたのですが・・。 色々なソフトなどを使いいじったりレジストリやファイルなどの修正、削除などをしていたのでシステムに問題が発生してしまったのでしょうか?? リカバリ以外で何か解決方法がありましたら何でも結構ですので色々と教えて下さい。

  • デスクトップとスタートメニューのアイコンが・・・

    あるとき、デスクトップ上の 「電子メールへのショートカット」「インターネットへのショートカット」・・・・など と スタートメニュー内の 「ワード」「エクセル」「インターネットエクスプローラ」「電子メール」・・・などのアイコンが変わっていました。 全部四角く上に青いバーのあるアイコンか四角く右上が折り曲がってて・・・みたいなアイコンに変わっていました。 ちなみにゴミ箱やマイコンピュータとかは変わっていませんでした。 デスクトップ上のアイコンはそれぞれ右クリックでプロパティで 変更できたんですが、スタートメニュー内のアイコンはその方法では 元に戻せません。 そもそも、デスクトップ上のアイコンもスタートメニュー内のアイコンもすべて一気に、元に戻す方法ないでしょうか? なかったら、一つずつでもいいですが。 それから、どうしてそうなってしまったんでしょうか?

  • スタートメニューについて教えてください。

    スタートメニューのショートカットアイコンが全て『メモ帳』のアイコンに変わってしまって元に戻せません。 教えていただけませんか?宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう