• 締切済み

httpsのサイトにつながりません。

-k-の回答

• -k-
回答No.2

まさかノートンの通信設定で切ってないよね。 ブラウザ設定は見たよね それくらいチェックしての話として進めます。 技術者向け質問だから 家庭などでなく、当然会社のLAN環境の話しですよね。 そしたら、当然、串を使ってるはずと思うが? そしたら通信接続は全部串を通じてになってませんか? だったら、接続設定のセキュアの部分のみを一時的に 通常の串なしで動かせば良いのです。 終わったら元にすること忘れないでね。  もし、この内容が理解できないなら、教えることはセキュリティ上の危険がからむからパス、管理者に了解を得て、管理者から連絡下さい。

AZUAZU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。会社のLANで、この状態は社内の管理者からもお手上げと言われたのでこちらで質問しています。ノートンとのやり取りでも向こうがネを上げて返品対応になりました。知りたいのはパソコンの状態をもとに戻す方法がないのか質問してます。管理者に串について聞いてみます。