OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケータイの電波で・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117321
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (633/750)

 MacG4を OS9.1で 使っているけど そのそばに ケータイ電話を 置いていて
ケータイに メールの 受信が あったときに Macが 誤作動や フリーズするような
気がするのですけど これは 気のせいでしょうか?
みなさんは そんなこと ないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (21/52)

私は、モニターの側に携帯を置いている時に、着信する1秒位前からモニターの画面が歪みますが、
フリーズや誤作動は有りません。
きっと電磁波の影響なのかも知れませんね。
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

やはり 電磁波の 多少の 影響は あるみたいですね
有りがとうございました

でも 誤作動なんかの 人は おられないのかな?
投稿日時 - 2001-08-14 14:30:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 それではMacG4から,その携帯電話へメールを送信してみてはいかがでしょう?。 携帯電話はメールの受信時に,確かに受け取った・・という意味の信号を近くの無線アンテナへ送信しているかもしれない・・・。  その信号が影響している可能性は否定できない。  次に携帯電話からそのMAC G4へメールを送信してみては?。  これで調子が悪くなれば携帯の電波が影響していると確実に言える。  検証してみて ...続きを読む
 それではMacG4から,その携帯電話へメールを送信してみてはいかがでしょう?。
携帯電話はメールの受信時に,確かに受け取った・・という意味の信号を近くの無線アンテナへ送信しているかもしれない・・・。
 その信号が影響している可能性は否定できない。

 次に携帯電話からそのMAC G4へメールを送信してみては?。
 これで調子が悪くなれば携帯の電波が影響していると確実に言える。
 検証してみていただきたい。
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

レス ありがとうございました
E-Mail を 相互に 発信し 受信しても 何も おきませんでした

よく考えたら ドコモの フレンドメール が 送られてきたときにだけ エラーが
起きるような 気がするけど 私 だけなんでしょうか^^;
投稿日時 - 2001-08-11 20:51:46


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ