• ベストアンサー

VDSLのスピードは?

hi_manamiの回答

• ベストアンサー
  • hi_manami
回答No.2

私も先週、USENのマンションタイプVDSL_100Mが 開通しました。 速度としては、最高 下り23M           上り 5M        爆遅 下り 4M           上り0.5M 速度が出るときは、早朝ですね。 マンションの共有部分までは、光回線で来ますが、 各家庭までがADSLと同じ電話回線では速度は あまり期待できません。 1回線を複数人(USENの場合は8人かな)で 共有する場合は、他の人の使用状態にもかなり 影響されますよ。 速度が遅い場合は、OSの調整で改善されることも あります。(MTU値の設定) 我が家の環境:  設定前 9M → 設定後 20M (MTU値 1500) RBBの利用者の声に、回線速度と使用感が書いて あるので参考になると思います。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/usersvoice/corp/322.html
kaba2004
質問者

お礼

ありがとうございました。当方もUSENになりそうです。