• 締切済み

無線インターネットのスピード

マンションです。 マンションに光導入を理事会で検討中です。 VDSLですので、遠くて高いところにいる人はどうしてもスピードが遅くなってしまいます。また、戸数が多い(100戸)のでその分遅くなる可能性があります。 遅い人だと10Mいかないとかもありえますよね。 無線でのインターネットはいま最大でどの位のスピードのものがあるのでしょうか。 TEPCOを見たら1.5Mbpsとあり、ADSLより遅いですね。 これ以上の早いものは存在、又はこれから出てくる可能性はあるのでしょうか。 将来的な観点も含めてお聞きしたいのですが。

みんなの回答

• mendokusa
回答No.2

かと言って現状他に選択肢があるわけでも無し。 やるしかないでしょう。 戸建てに住み替えると言う必殺技もありますけど。

• mendokusa
回答No.1

無線の速いやつはUWBでしたっけ。 今年はまだ普及しないでしょうね。 それはいいとしてVDSLの場合、各部屋でそんなに 違いが出るとは思えませんけど。 業者とよく相談してみてください。

d1c492
質問者

補足

>それはいいとしてVDSLの場合、各部屋でそんなに 違いが出るとは思えませんけど。 業者に聞いたところ15M位です、との答えでした。 しかし、ここの過去ログをみると距離、接続戸数により最悪数Mしかでないこともありますよーーーーーというのが何件かありました。 ちなみに私のところは120戸(まあ、全員が加入するわけでもないし(多くて50戸位?)同じ時間にやるわけでもないですが)で、NDFから一番遠く(100mはある)一番高い階(5F)なので、無線の方が?と思ったのです。 光に入って5Mしか出なかったら泣きじゃないですか。