hi_manamiのプロフィール

@hi_manami hi_manami
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/27
  • コミュニケーションが苦手な夫

    夫が会社にいくのが辛い様子です。 話し掛けてもみんなに無視されるそうです。 今の会社には去年入社しました。小さいところです。 夫はいわゆる中途入社、経験者として入社しました。 早く仕事を一人前にしようと、必死でとりくんできたそうです。集中してまじめにがんばってきたそうです。 出勤もいつも余裕を持って出かけます。 夫はコミュニケーションが苦手です。 肩の力を抜いてざっくばらんに語ったりしつつ仕事を進められないそうです。毎度それでつまづいてしまいます。 前回の会社ではなだめてなだめて話を聞いて励まして 数年勤務していただきました。 最後のほうは家でもイライラして何を話しても、話さなくても八つ当たりされるようになり、そこまでされるぐらいならとっととやめてくれ、と思い、やめてもらいました。 その時点でかなり肩の力が抜けたらしくよかったのですが、逆にまじめなところが幸か不幸か仕事やる気満々になって今の仕事場に転職して、今に至るのです。 夫は確かに人の話を聞くのがとても下手です。 話すこともとんちんかんでうざいです。 でもそれが悲しいかな夫の個性です。 協調性という言葉が彼の辞書にはないと思います。 私は今どうしたらいいのか。 夫に変化を求めるのか、しばし見守るべきか、やめてもいいよというか。けれど、夫は転職するならやめていい仕事がみつかるまで腰を据えたいとかいうのです。 ちょっと私もそれはいい加減にしてくれよ、という感じです。 夫が仕事に根を張らない、というのはやはり相当の不安なのです。 今私はどういう態度でいてよいのか教えてください・・。

    • ベストアンサー
    • noname#9861
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • USENについて

    私が住んでいる集合住宅でUSENの光ケーブルを導入しようという話が出ています。 今、私はNTT東日本のFTTHのニューファミリータイプを申し込んで使用しています。USENの方に変更すればずいぶんと月々の使用量が安くなるので助かるのですが、速度が心配です。 USENのHPには下り100Mbpsと、ニューファミリータイプと同じ速度を提示してありますが、実質はどのくらいでるのでしょう? USENの回線を使用している方、またはその方面についてご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスやどのくらい速度が出ているかなどを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • usenの固定IPアドレス変更

    サーバーの事情で固定IPアドレスを変えたいのですが、 usenの固定IPアドレスはどうすれば変えられるのでしょうか? (ちなみにTypeVです)

  • VDSLのスピードは?

    VDSLを導入された方、参考にスピードと業者を教えて下さい。それと、導入しない方が良かったと思われたかたはその理由を教えて下さい。 当方VDSLを検討中ですのでよろしくお願いします。