• 締切済み

カーステレオのFMラジオ受信について

r420の回答

• r420
回答No.5

アースの話が出ていますが、ほとんどの場合は取付金具に共締めでOKですが、中にはその金具を取り付ける所がすぺてプラスチックで車両の金属部分と全く通電しないものもあるのでその場合は車両の金属部分へ直接接続してください。  アース関係の作業をしてもノイズが乗る場合、取り付け作業中にアンテナを引っ張りすぎてアンテナ線の中で断線している事もあるので外部アンテナとプラグ中心をテスターなどで導通をチェックする必要がありますが、そのときはコードを湾曲させながら変化がないかもチェックしてください。