• 締切済み

CDRへの動画ファイルのコピーができません...

XPのバージョンをSP2にアップしてからのことです. 今までは普通にできていた動画ファイルのCDRへの コピーができなくなってしまいました. 動作具合としましては,いつも通りコピーを開始し ます.コピー時間も以前と同じぐらいかかります. でもできたCDを再生してみるとなぜか音声しか入っ ていません... ハードはVAIOのノートPCです. どなたか原因の分かる方がいましたら教えていただ けないでしょうか? よろしくお願いいたします.

みんなの回答

回答No.1

書き込み機能でしょうか また ライティングソフトであれば メ-カ-サポ-トでSP2の対処法が載っていませんでしょうか こういう場合は 書き込み方法(機能かライティングソフト名)と再生ソフト名(MediaPlayer RealPlayer等)等の情報を書き込んでおけば 対処法の情報も早いと思いますが ちなみに XPはCD-R700MBに対応していません。

starground
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. 書き込みはCDを入れ,CDの入っているフォルダを開き, そこに該当ファイルをドロップして行っています. また再生ソフトは Media Player です. それから,SP2にする前は700MBにも書き込みができたと思ったのですが...

関連するQ&A

  • 動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

    はじめまして。 少々教えて頂きたいのですが、 CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか? コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。 因みに、 ・著作権保護CDではありません。 (デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです) ・CDRは汚れ傷等もありません。 ・動画は最初から最後まで再生できます。 色々試した結果、 ・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能 ・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能 ・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか? 方法は良くわかりませんが、 著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・? 過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 友達にCDをコピーしてもらいCDRをもらいました。しかしコンポ等、オー

    友達にCDをコピーしてもらいCDRをもらいました。しかしコンポ等、オーディオで再生できません。そんなCDR(データCDと呼ぶのでしょうか?)をオーディオで再生できるCDR(音楽CDとと呼ぶのでしょうか?)に焼きなおす(変換する?)方法や手順を教えていただけないでしょうか?ちなみに「RECORDNOW!バージョン7」をインストールしていて普段使っています。パソコンはWINDOWSXPです。パソコンも「教えてgoo」も初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • CDRに焼けない、CDRが読み取れません。

     市販のCDR、CDRWの使い方がわかりません。私はPCはSONY VAIO PCG-FR33B、ドライブはCDRW/DVD ROMを使用しているのですが、CDR,CDRW700MBがどうしてもファイルを記憶してくれません。  他の音楽CDとか、ムービーのCDとかは再生可能ですが、自分でファイルだけコピーしたものとかは無理で、ウィザードに沿って終了し、あーやっとできたと思ってもプロパティを確認すると容量 0MBと出てきます。これは焼くのに失敗したということなのでしょうか。  また、少し古めの他の機種の同一機種の2台のCDドライブで再生を試みたときは「CDを挿入してください。」と出ました。  もう、お手上げです。似たような経験がある方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 動画が見れません。

     PCを新しく組み立てたところ、ネットのストリーミング、DVDなどが音声のみが再生されるだけで映像が一切でなくなりました。DVD再生ソフトなども入れてみましたがこれも音声のみの再生でうまくいきません。  でも、おかしなことにyoutubeなどの動画は見ることができます。OSはWindowsXPでSP2とSP3も入れました。メディアプレーヤーは9です。2回OSを入れ直しましたが駄目でした。2回目のときは「wmadmod.dllをコピーできません」と表示され処理がとまりましたが、ディスクを拭きなおして再試行できました。IE6とセキュリティソフトの設定も見ましたが、もう一台のノートPCと設定は同じでした。 お手上げ状態なので何方かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 2000にUPしたらCDR/RWが使用できなくなった

    バイオノートPCG-FX33G/BPで、MEから2000にUPしたら、CDR/RWが使用できなくなりました(CDは読み込むことができます)。元々入っていたソフトは使えないので、2000で動くソフトを入れたのですが、CDR/RWの機器として、本体が認識していないようです。バイオのホームページの2000UP方法にも一応書いてるのですが、具体的な方法が書いてありません。その他は、正常に動き、とても快適なのでMEには戻したくないのですが、このままでは・・・。 教えてください。お願いします。

  • 動画がスムーズに再生されません。

    動画がスムーズに再生されずに困っています。 映像と音声がずれていたり、映像が止まったりします。 GOM Playerとmedia player classic+ffdshowとどちらでも試したのですが同じような症状が出ます。 お勧めの動画プレイヤーなどありませんでしょうか? 「状態」 1.HDDの容量不足:15GB以上の空き容量あり 2.動画再生ソフトのバージョンアップ:アップ済み 3.再生動画が特殊ファイル:ごく一般のaviファイル 4.cpu、メモリー、等のハード故障、異常:異常なし (エアコンが効いている部屋で使用しています。冷却ファンも使用)

  • スカイプで動画の通信が出来ない

    スカイプのトラブルで最新のバージョンをインストールしたのですが、音声での通話は出来ますが、動画を送ると、ウインドウズのエラーが出て、通信が切れます。どうしてもわかりません。お教えください! OSはビスタで、vaioのノートです。 相手の動画を見ながら、音声のみの通話は出来ます。

  • ファイル(動画等)の移動やコピー

    外付けHDDに保存してあった子供たちの動画(MPGファイル)をノートPCに移動やコピーをしたいのですが、移動やコピーの最中に「読み込めない」ためとエラーが表示されます。 移動は原始的な方法ですが・・・・ MPGファイルが保存されているHDDから、まずPCに移動して、更に新しいHDDに移動する方法です。 MPG動画はWin10のアプリではコーデックが何とかで再生はできないですが、PowerDVD(cyberlinkソフト)では再生できます。 移動やコピーができないファイルを強制的に移動する方法や他の方法を教えてください。 ※クラウド経由とかはファイル数が多いので考えておりません。 Win10-1909です

  • HDDコピーについて

    現在使ってるバッファロー製320GBのHDDの中身を 新しく買ったバッファロー製1TBのHDDに全てコピーしてるのですが、 コピーしたファイルが正常に動作しません。 画像が上手く表示されない。 音声・動画ファイルが上手く再生できない。 320GBのHDDでは正常に動作するのですが、 新しく買った1TBのHDDに問題があるのでしょうか?

  • インターネット上の動画

    インターネット上で動画を見ている時なのですが、動画だけが急に止まり音声だけが再生され続ける、という症状が頻繁に起こります。 リピート再生などにしていても、一度動画が止まるとその後は音声だけがリピートされます。 更新して最初から読み込み直すと再生できるようになることもあるのですが・・・ 動画を開いてあるウィンドウをしばらく放置しておいて後で再生すると音声しか流れなくなっている、という場合が多いです。再生中に止まることも多いのですが・・・ 自分でシークバーを動かすと、バーのある位置の動画内容が静止画で表示されます。ですが、止まったまま動きません。 動画だけに一時停止がかかったままのような状態です。 どの動画サイトのものを見ていても同じ状態になってしまい、困っています。 FLASH PLAYERの問題かと思いインストールしなおしてみたりもしましたが、改善されませんでした・・・ OSはWindows XP Home SP2 IEのバージョンは6.0です。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。