• 締切済み

こんな歳から、、やはり馬鹿げてますか?

as3031gの回答

• as3031g
回答No.25

「結婚して家庭を作り、社会の一員となるのがルール」という意見に関してですが・・。 私は、この意見が100%間違っているとは思えません。 仮にすべての人が子供を作るのをやめてしまったら、100年も経たないうちに 日本は滅びます。 誰もが仕事をしなくなれば、すぐに経済が成り立たなくなるのは目に見えています。 出生率が著しく低下し、また、ニートと呼ばれる人が何十万人もいるような今の日本の状態は、 とても健全なものとは思えません。 確かに、この場でその意見を持ち出して「夢をあきらめろ」という事には賛否両論が あると思いますが、このような意見を持つ方も必要なのではないでしょうか。 質問者様へ。ご質問と関係のない事を書き込んでしまい、申し訳ありません。