メールサービスだけ利用したい友達におすすめのプロバイダー

このQ&Aのポイント
  • 友達が囲碁のサイトに登録したいけどメールアドレスがないと困っている。有料のプロバイダーでメールアドレスだけを取得できるといい。
  • 友達は施設に入っており、ネット接続は施設の無線LANを使用しているため、プロバイダーに加入する際はネット接続サービスは不要。Yahooのアドレスを取得して転送させる方法を考えている。
  • 少額のプロバイダーがあれば、友達におすすめしたい。携帯電話がないため、インターネット接続は不可。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールサービスだけ利用したいです。

友達が、囲碁のサイトに会員登録をしようと思っていて、私に「メールアドレスがないから登録できない。教えて」って聞いてきました。私が「YAHOOメールでも登録したら」と教えました。だけどそのサイトは、フリーアドレスはダメなようです。だから有料のプロバイダーにメールアドレスだけを貰おうと考えています。 ちなみに友達は施設に入っており、ネット接続は施設利用者全体が無線LANでやっているので、有料プロバイダーに加入する際、メールアドレスだけが取れる(ネット接続サービスは不要)プロバイダーを教えて下さい。ちなみに友達は携帯電話を持っていないので、加入するプロバイダーには接続が出来ませんので、たぶんyahooのアドレスを1つ取得してそのアドレスに転送させて閲覧が出来るように考えています。 ちょっとややこしい質問ですが、よい方法またはタイトルに書いてある事が出来る、少額プロバイダーはありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14286
noname#14286
回答No.2

別にプロバイダーでなくてもいいんでは? http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CD%AD%CE%C1+%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A5%A2%A5%C9%A5%EC%A5%B9 また、レンタルサーバーという手もあります。

その他の回答 (2)

• kitisan25
回答No.3

これとか? メールアドレスだけを取ると言うのではなく、従量制で基本料金の安いところを探すといいですよ。他にも探せば従量制なら月額300円までのところはいろいろあると思います。 従量制でもそのプロバイダの接続回線を使わなければ、月の支払いは基本料金だけで済みますしね。 その場合、ポイントとしてはメールがPOPビフォアSMTPに対応していて他プロバイダ回線からも送受信できることを確認してください。

参考URL:
http://www.sannet.ne.jp/service/dialup/
  • micchan32
回答No.1

まぁ、フリーアドレスとはいっても、「全てダメ」というのは不可能ですので、1つ1つ確かめてはいかがですか? 例えば、Hotmailでも「.com」ではなく「co.jp」とか、 ここのgooメールやlivedoorや、他にもマイナーな無料メールアドレスを試してみればいいと思います。 「メール」で検索すると無料有料イッパイでてきますよ。