-PR-
scab

海外の方とのメールのやりとりは可能でしょうか?
携帯でインターネットできるんですから、私自身は理論的には可能だと
思ってるんですが・・・教えていただけませんでしょうか?
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-08-11 10:51:44
    • 回答No.4
    あくまでもE-mailってインターネット網を通じたmailなので、できますよ。

    DocomoとJ-PHONE できますよね。

    J-PHONEとパソコン できますよね。

    パソコン同士<海外も日本も関係無いですよね。

    要は何を使っていようと、E-mailが出来る環境であれば、地球上何処に居てもE-mailのやり取りはできるのですよ。

    よって海外ともE-mail出来ます。

    逆にわかりずらかったでしょうか・・・・?
    お礼コメント
    そうなんです、私もそのように考えてたんですけど。本当にそんな事出来たっけ?
    と改めて疑問がつのるばかりでした
    >逆にわかりずらかったでしょうか・・・・?
    いえいえ、とてもわかりやすかったです(^-^)
    回答ありがとうございました
    投稿日時 - 2001-08-11 13:45:36
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2001-08-11 03:16:36
    • 回答No.1
    E-mailならもちろん可能ですよ^^
    お礼コメント
    早速の回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2001-08-11 13:43:22
    • ありがとう数0
    • 2001-08-11 03:18:56
    • 回答No.2
    もちろん可能です
    お礼コメント
    ですよね(^.^)
    投稿日時 - 2001-08-11 13:44:05
    • ありがとう数0
    • 2001-08-11 03:28:58
    • 回答No.3
    可能です。

    Eメールは携帯だけで直接やり取りしているのではなく、
    (ドコモのショートメール(まだあるのかな)等は別ですが)
    一旦、日本のドコモのプロバイダーが受けて、
    そこに各携帯から読み(ダウンロード)に行きますので、
    ちょうど、配達は郵便局員さん達が世界中を回りますが、
    自分の家のポストまでは自分で取りに行く、
    というようなイメージになります。
    お礼コメント
    パソコン同士での日本⇔海外のやりとりは結構普通な事ですが、携帯でのケースは
    聞いた事なかったので、あれ…できるんだっけ、と考え込んでしまいました。
    パソコンを持ってない友人が海外にいる方とやりとりする必要に迫られ、聞かれて
    たので早速友人に教えてあげようと思います。回答ありがとうございました
    投稿日時 - 2001-08-11 13:44:53
    • ありがとう数0
    • 2001-08-11 12:24:33
    • 回答No.5
    出来ます!!

    国内でも海外でもメアドさえあっていればどこへでも送れます。

    携帯→携帯会社のメールサーバ→海外の相手国のプロバ等のメールサーバー→相手の携帯またはパソコン

    このような流れになります。
    お礼コメント
    もしや国際電話の手続きをしなければできないのではないか?!とまで
    考え込んでおりました(^O^;...回答ありがとうございました
    投稿日時 - 2001-08-11 13:50:55
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ