• 締切済み

zone alarmの警告について

pingpong_spの回答

回答No.2

全部とは 断定できませんが Code Redウイルスと呼ばれているものかと思います Code Redは 従来の(多くの)ウィルスとは異なり メール等での媒体ではなく、オンライン時に不正アタックを 致します Code Redは IISのセキュリティホールを標的としてますので IISもしくわPWSを導入してなければ被害を受ける可能性が低いですが、 絶対とは言い切れません Zone Alarmを入れているとの事ですが、 メッセージを表示させている状態なのでしょうか? もしメッセージを表示させているのであれば、 個々最近の不正アタックには迷惑してますでしょう 私のところのファイヤーフォールではログを残すだけで メッセージは表示しないようにしてます Zone Alarmでも 設定するところがあると思います 「access to your computer(HTTP)」と表示されているのであれば ブロックしているのだと思いますが、 ポートによってはブロックしていないかの性もあります こればっかりはなんとも判断しがたいです いろいろな調査をしてみてください >接続をつなぎなおしてIPアドレスを変えても状況は変わりません これは 無駄な労力だと思います 私は既に 諦めました(^^)笑