• ベストアンサー

不正アクセスなんでしょうか?

Zone Alarmをいれているんですが最近たまに、コンピューター(HTTP)へのブロックインターネットアクセスを検知しました。ってでるのですが、これは他から不正アクセスを受けているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

インターネットへの接続方法が書かれてありませんが、特に気にする必要は無いと思います。 どの程度の頻度でアラームが出ているか、わかりませんので安心はできませんが、恐らく、大量にポートスキャンされているPCの一台が、あなたのPCである。ということでしょう。 そもそもZone Alarmの警告が出ると言うことは。ちゃんとソフトが働いて、ブロックしていると言うことですから、安心してよいわけです。

kyo0707
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました^^