• ベストアンサー

ドラマ 24シーズン3

第一話・第二話のみ見終わりました。 早く次が見たいのですが、またフジテレビでまとめて 放送するかな?って思ってます。 シーズン2が放送されたのは、去年の秋頃でしたよね? シーズン3が放送されるとしたら、やはり今年の秋頃まで待たないとですかね?みなさんの予想を教えて下さい。 シーズン1・2は見たのですが、3と合わせてどれが一番おもしろかったかも聞かせて下さい。(3のネタバレは勘弁してくださいね!!)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.5

「水曜日に3~6話を借りてくる」とあったので1~2話は既に見終わったということなのでしょうか?ニーナは確か今回借りてくる3~6話の中で出てきたと思います。シェリルは後半9話位からだったと思います。もう一人の重要人物のヒントはSEASON1~2にも登場していた人物です。CTUの調査官です。ヒント終了!SEASON3は俗に言う「ドンデン返し」が多いので見ていて「エーっ!?」ということが多いですネ。 erはNHK-BSではSEASON9の再放送が終わろうとしています。確かカーターもSEASON10以降は出演契約していないハズだから、この4月からのSEASON10が最後になると思いますヨ。Dr.グリーンの最終回は見ていて涙物です。自分も似たような経験があるのでオーヴァーラップして何度見ても涙涙で・・・。ダグとキャロルは最終的にあの形で終わって正解です。二人とも離れ離れで終わったら抗議が殺到したことでしょう。ダグが最後に友情出演でTVに映った時はダグでは無く「パーフェクト・スト-ム」の船長でしたネ。まぁ映画の撮影中での友情出演だから仕方無いのかもしれないけど・・・。 オーシャンズ11の撮影中だったらオーションの役で出てきたのかなぁなんて思ったりしています。ケリーは実質SEASON3からの出演なのでオリジナル・メンバーでは無いですよネ~。彼女はこの後のSEASONにも出演するみたいですが。 とにかく「24」SEASON3を見て又楽しいお話をしましょうネ。もちろん「er]もです!

その他の回答 (4)

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.4

是非、SEASON3を早く見て欲しいですネ。色々な話が出来るかと思います。erは私も大好きです。DVDは4~8シーズンを持っています。1~3シーズンはこれから揃えようかと思っています。シェリル・パーマー役の女優さんも確かにerに出ていましたネ。ニーナとシェリルはSEASON3で結構重要な役割をします。後、もう一人重要な役割をする人が出て来ますけど・・・内緒。 「大泉 洋」が私の地元で有名なのはラジオでは無く「水曜どうでしょう」というローカルTV番組からです。「うたばん」で石橋貴明氏にいじられているけど道内では多分彼より大泉 洋の方が人気がありますよ。地元だけでは無く日本中に広がっていますヨ。何たってローカル放送のDVDが6万枚も予約されちゃうんですからネ。このHPや他のサーチエンジンとかで「水曜どうでしょう」を探してみたらすごい数がヒットすると思いますヨ。一度見てみて下さい。 それにしても私は「24」SEASON4が早く見たいです。時間に余裕があったらハワイに行って見てこようかなぁ~。

mongo178
質問者

お礼

水曜日に3話~6話まで借りてきます!!気になって仕方ないので(笑)シェリルもSEASON3に出てくるのですね。う~ん、もう一人の重要な人が気になります。 ERいいですよね。24とはまた違ったドキドキ感&感動があって。私は最初のシーズンの方が好きですね。 今はダグもキャロルもいなくなってしまったし、グリーン先生ももうすぐ・・・残るはカーターのみでちょっと寂しい。あっケリーを忘れてました!ERもシーズンが沢山あって集めるのが大変です。1・4・5シーズンをビデオで買ったんですけど、場所とって大変です。やっぱDVDですね。 スミマセン、周りにERファンがいないので盛り上がってしまいました。 大泉さんはそんなに人気があるのですね~。勉強になりました。今度HPをのぞいて見ます。 それとハワイまで行くなんて、スゴイ!! 24大好きなんですね。もし見られたら感想を教えて下さいね。ってことは・・・英語がしゃべれるってことですよね?

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.3

追伸です。SEASON1での嫌味な上司のジョージ・メイソンがSEASON2では人間味溢れる正義感一杯の調査官だったのは見ていて救われました。SEASON3でもあの調査官が・・・(これは内緒)。さてメイソン役の男優さんとニーナ役の女優さんは私生活では本当の夫婦なのしっていますか?SEASON2のコマーシャリングで日本に来ていましたネ(あまり話題にはなりませんでしたが)。夫婦で出演してしかも敵役ってどんな感じなのでしょうかネ~。キム役の女優さん(名前が日本語で表現出来ないのが残念)も「24」で火がついて主演映画も作成されるくらいですからネ~。個人的にはニーナ役の女優さんが演技うまいなぁ~と思いました(SEASON3でも重要な役割で出て来ます)。パーマー大統領は映画「メジャ-リーグ」でブードゥー教を信仰する4番バッターで出演されていた方でしたネ。 私の地元でも有名人が「24」にはまっていますヨ。第1人者は「大泉 洋」さんです。知っていますか?少しは有名人になったかなぁ?

mongo178
質問者

お礼

ですよねぇ、SEASON1では嫌な上司だなっておもってたのに、あんなにいい人になるなんて・・泣けました。 ニーナと夫婦なのは知ってます!素敵な2人ですよね。 でもSEASON3でもでてるなんて、しぶといですねニーナは(笑)パーマー大統領の奥さんがERに出演してたと知って、「あ~あの人」ってビックリしました。ERも大好きなんで!!お金があったらDVDBOXがすべて欲しいです。 大泉洋さんって北海道のラジオの人ですよね、よくタカさんにいじめられてる・・。救命救急24にでてますよね~。

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.2

「24」フリークです。SEASON1,2,3全て見終わりました。SEASON3は僅か2日で一昨日見終わったばかりなので印象も強いのですが個人的に好きなシリーズはSEASON2でしょうか。SEASON3もSEASON2に負けない位スケールが大きいですヨ。「エー!?」って言うシーンの連続です。この「24」を見るまではジャック役のキ-ファー・サザーランドは嫌いな役者でした。お父さんは有名で好きな俳優なのですが2世俳優ということでヤンチャで・・・。でも「24」でのジャックは最高ですネ。余談ですがキムもSEASON2が一番魅力的です。ニーナ役の女優さんも綺麗で好きですネ。 SEASON3のTV放映は多分夏の前半になるのではないでしょうか・・・。SEASON3のDVDで最終リリースが昨年の12/22だったのとボックス版の発売が12/25頃だったので半年はTV放送は無いと思います。レンタル業界への配慮もするでしょうし・・・。 本国アメリカでは1/9からSEASON4が放映されています。早く見たいなぁ~。

mongo178
質問者

お礼

atsushi_kさんの文章をみて、ますますSEASON3を見たくなりました。TV放送は夏頃ですかね~。それまで楽しみに待つのもいいんですけど、やっぱりレンタルショップへ行ったらかりてしまいそうです(笑) 私もSEASON2は好きですね。ジャックも好きだけど、2ではメイソンがカッコよくて・・・。飛行機に乗ってた時はホントビックリしました。24のドキドキ感はすごいですよね~。回答ありがとうございました。

  • kirinzi
  • ベストアンサー率25% (23/90)
回答No.1

1が春 2が秋 とすると3は今年の春かな? 1は途中から見たので厳正な判定は難しいけど・・・・ やっぱ核爆弾爆発させちゃう2かな スケール的にw 3は見てないのでわかりません

mongo178
質問者

お礼

回答ありがとうございました。TV放送は春~夏にかけてですかね~。私も1より2の方がスケールアップしてて好きですね。3はまだ2話しか見てませんけど、おもしろそうでしたよ。

関連するQ&A

  • シーズン5~

    こんにちわ! ドラマの再放送を探しています。 僕はずっと「24」の大ファンです。 シーズンI~シーズンIVまでは、フジテレビの再放送や 加入しているケーブルTVで観ました。 ですが、シーズンV以降がまだ観れていません。 去年10月にフジテレビで深夜にシーズンVを放送されたようなのですが、見損なってしまいました。。。 極力、お金(レンタルDVDなど)をかけずに観たいのですが、 シーズンV以降の再放送予定などご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教えいただけますでしょうか。 ちなみに加入してるケーブルTVはJ-com西東京です。 ネットなどでいろいろ調べてはいるのですが、 なかなか見当たらなくて。。。 本当はレンタルDVDなどを借りれば早いのでしょうが、 せっかく民放でも再放送しているし、自分でもケーブルTVに加入しているので、なんとかその範囲内で観たいところなのですが。 もちろんシーズンVI以降も気になっています。 何卒よろしくお願いします。

  • アメリカドラマのLOSTは今season何まで?

    アメリカドラマのLOSTは今どこまで出ているんですか? インターネット見てるとネタバレとかでseason 3の5話くらいまでかいてあるんですが、一体どこまででているんですか? もう話は完結しているんですか?ちなみにプリズンブレイクは? もう一つ質問ですが、HPでlostならシーズン3の第5話、プリズンブレイクならシーズン2の第13話くらいまで見ていてネタバレを書いていますが、レンタルしてないのにどうやって見ているんですか? インターネットでお金を払って見れるサイトがあるとか? あればそれは字幕付きですか? 凄く気になるので知ってる方是非おしえてください!!

  • 『かえで』という主人公のドラマ

    私が小学生のころのドラマだと思うのですが、たぶんフジテレビの秋のシーズンだったと思うのですが…。 主人公の名前が『かえで』といって、家に帰りたいのに帰れない、という話だった気がします。 ドラマのタイトルをご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ドラマ24シーズン1・映ってはいけないものが…

    『24』シーズン1・vol.4(確か)に、不思議な映像がありましたが 他に気付いた方はいませんか? ニーナがジャックに撃たれた後、意識を取り戻して無人のほったて小屋に たどり着き、中で電話をかけるシーンで 右端に一瞬、撮影スタッフらしい人物が映っていました。 何度か見直しましたがやはり映っていました。 この「映り込んじゃった人」は、カメラか何かを持ってるようでした。 (過去にさんざん話題になった事でしたらすみません) 世界規模で放送されるアメリカドラマでも たまにこんなドジを踏む事があるのでしょうか? それともこれは設定の一つなのでしょうか? ※今更ですが、24観始めたばかりなのでネタバレはご遠慮ください。

  • 24シーズンIVの深夜放送はやるのか

    24シーズンIIIの深夜放送は去年の夏ぐらいにやっていましたが今年の夏も24シーズンIVはやるのでしょうか??

  • 24シーズン5、13話の内容を教えてください。(ネタバレあり)

    今、フジテレビで24のシーズン5をやっていますが、13話の最初の15分程度を見逃してしまいました。エドガーが死んでしまって、かなりショックだったのですが、その後、13話はどの様に始まっていったのでしょうか?教えてください。お願い致します。詳しいネタバレサイトもご存知でしたら、お願いします。

  • ガリレオ 第1シーズンの第4話が放送されない理由

    フジテレビの春クールで好評を博し、劇場版も公開中の「ガリレオ」。現在、CS放送のフジテレビTWOで第1シーズンを放送中ですが、第4話がなぜか放送されません。HPを見ても『都合により放送いたしません』とあるだけです。その理由をご存じの方、教えていただけるとありがたいです。

  • 24シーズン3の疑問

    こんにちは 24先日フジテレビでやっていたのをはじめて見ました。 なんだか、その後どうなったかわからないようなエピソードが 沢山ある感じで変なドラマだなとも思ったんですが とても面白かったのは間違いないです。 1)毎回冒頭にアナウンサー二人が登場してトークしてましたが また、CMもかなり多かったですが、本編はノーカットだったんでしょうか? 2)MI6のサーバーからHDDを回収しましたが、その解析結果というのは なんだったんでしょうか?娘がいたというのがそうなんでしょうか? 3)ジャックがニーナを殺しましたが、あれは結局どうしてお咎めなし(になった?)になったんでしょうか? 4)ジャックの麻薬中毒の件も聴取されていて、麻薬をはじめた時期が早く、 ジャックはかなり不利に見えましたが、シーズン4になると、 この件は何事もなかったかのように、自然消滅しているんでしょうか?(ネタばれOKです) 5)トニーはシーズン4も登場するみたいですが、シーズン3で反逆罪に問われた 件はどうなるんでしょうか(ネタばれOKです) 6)大統領のゴタゴタは何のためにあったんでしょうか? バイオテロとは何の関係もありませんでしたが、 かなり時間がさかれていて、シーズン4を見ると あれが生きてくるんでしょうか?(ネタばれOKです) まだいろいろありますが、このくらいにしときます…

  • HEROESシーズン2

    HEROES(ヒーローズ)シーズン2について質問です。 検索してみると、 「ストの影響で全11話」 「序盤は展開が遅く不評」 「不評について製作側が謝罪・改善」 などの情報がありました。 シーズン1一挙放送をぶっ通しで見てハマったので、 シーズン2を楽しみにして毎週見るつもりでいたのですが、 序盤の展開が遅いのであれば、 ある程度まとめて見た方が楽しめるかな?と思いました。 そこで質問なのですが、 “序盤の展開が遅い”のは、だいたい何話くらいまでなのでしょうか? それまで録画しておいて、まとめて見たいと思っています。 ネタバレなしで教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 24TWENTY FOUR 一番好きなシーズン*ネタバレ有

    米ドラマで人気の「24」TWENTY FOURですが、 最初の頃はとにかく早く次が見たい!とレンタルに走っていたのに、さすがにシーズン7までくると、これまでのストーリーも曖昧だったり適当に流して見たシーズンもあります。 今更ですが、あまりにも銃で人が殺されすぎて何だかな~・・と思ってみたり、あまりにも重要人物が次々いなくなったり、裏切ったりするので、どんでん返しに驚いたり、悲しくなったり呆れたり・・・;;中盤シーズンは暇な時に借りよう・・程度で飽きてしまった部分もありました。しかし、何だかんだ言って気になって面白い24なので、1~6までは全て見ました。最近シーズン7がレンタル開始され、これまでの24を振り返ってみたくなりました。 そこで、「24」TWENTY FOURシーズン1~7まででのうち、 皆さんが見たものの中で、ランキングをつけるとして、 好きなシーズン、面白かったと思うシーズンを教えて下さい。 ★現在シーズン7を見ている途中です。 7以外のシーズン1~6までならネタバレ有ということでお願いします。思いっきりネタバレしてますので、未視聴の方、1~6までのネタバレを見たくない方は注意して下さい! *******注意*以下ネタバレ有!!************* ↓ランキング順に・・ ●1・・シーズン1 初めて観たときは米ドラマってこんなに面白かったのかー!!と思いました。続きが気になって夜も寝れないくらいに・・。ニーナのことや最後の衝撃のラストに思わず「えー!?」と声を出してしまいました。 ●2・・シーズン5 始まって数分での大統領暗殺に絶句・・。ただえさえショックなのにミシェルが死んだ時はショックすぎて何かもう見るの止めようかとさえ思いましたが、何だかんだで、シーズン1を彷彿させる展開でした。 ●3・・シーズン2 あの衝撃の1を見たからには見ずにはいられずぶっ続けで見たシーズン2。何かいろいろいろあって面白かったのですが、印象に残るのはキムの恋人さんのことでした。あの結末は何か納得いかない・・; ●4・・シーズン4 オードリーの元旦那のポールの手術の所で何ていうかジャックの非道さというか・・あまりに政府に尽くしすぎというか::クロエ大活躍だった印象が強いです。 ●5・・シーズン3 4もですが、チェイスの腕にしろ、チャペルにしろ・・ジャックってドラマの主人公らしかぬ行動しすぎのような。それが24の次が読めない面白さではあるのかな・・。 ●6・・シーズン6 はっきり言ってあんまり内容を覚えてないです;カーティスが死ぬ必要あったんでしょうか・・。ジャックのお父さんも何だかな~・・という感じでした。 噂で、最新作のシーズン7が一番面白いという話を聞いたので、期待しています。「24」TWENTY FOURシーズン1~7まででのうち、好きなシーズン、面白かったと思うシーズンを教えてもらえたら嬉しいです。