• ベストアンサー

ドラマ 24シーズン3

第一話・第二話のみ見終わりました。 早く次が見たいのですが、またフジテレビでまとめて 放送するかな?って思ってます。 シーズン2が放送されたのは、去年の秋頃でしたよね? シーズン3が放送されるとしたら、やはり今年の秋頃まで待たないとですかね?みなさんの予想を教えて下さい。 シーズン1・2は見たのですが、3と合わせてどれが一番おもしろかったかも聞かせて下さい。(3のネタバレは勘弁してくださいね!!)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.5

「水曜日に3~6話を借りてくる」とあったので1~2話は既に見終わったということなのでしょうか?ニーナは確か今回借りてくる3~6話の中で出てきたと思います。シェリルは後半9話位からだったと思います。もう一人の重要人物のヒントはSEASON1~2にも登場していた人物です。CTUの調査官です。ヒント終了!SEASON3は俗に言う「ドンデン返し」が多いので見ていて「エーっ!?」ということが多いですネ。 erはNHK-BSではSEASON9の再放送が終わろうとしています。確かカーターもSEASON10以降は出演契約していないハズだから、この4月からのSEASON10が最後になると思いますヨ。Dr.グリーンの最終回は見ていて涙物です。自分も似たような経験があるのでオーヴァーラップして何度見ても涙涙で・・・。ダグとキャロルは最終的にあの形で終わって正解です。二人とも離れ離れで終わったら抗議が殺到したことでしょう。ダグが最後に友情出演でTVに映った時はダグでは無く「パーフェクト・スト-ム」の船長でしたネ。まぁ映画の撮影中での友情出演だから仕方無いのかもしれないけど・・・。 オーシャンズ11の撮影中だったらオーションの役で出てきたのかなぁなんて思ったりしています。ケリーは実質SEASON3からの出演なのでオリジナル・メンバーでは無いですよネ~。彼女はこの後のSEASONにも出演するみたいですが。 とにかく「24」SEASON3を見て又楽しいお話をしましょうネ。もちろん「er]もです!

その他の回答 (4)

• atsushi_k
回答No.4

是非、SEASON3を早く見て欲しいですネ。色々な話が出来るかと思います。erは私も大好きです。DVDは4~8シーズンを持っています。1~3シーズンはこれから揃えようかと思っています。シェリル・パーマー役の女優さんも確かにerに出ていましたネ。ニーナとシェリルはSEASON3で結構重要な役割をします。後、もう一人重要な役割をする人が出て来ますけど・・・内緒。 「大泉 洋」が私の地元で有名なのはラジオでは無く「水曜どうでしょう」というローカルTV番組からです。「うたばん」で石橋貴明氏にいじられているけど道内では多分彼より大泉 洋の方が人気がありますよ。地元だけでは無く日本中に広がっていますヨ。何たってローカル放送のDVDが6万枚も予約されちゃうんですからネ。このHPや他のサーチエンジンとかで「水曜どうでしょう」を探してみたらすごい数がヒットすると思いますヨ。一度見てみて下さい。 それにしても私は「24」SEASON4が早く見たいです。時間に余裕があったらハワイに行って見てこようかなぁ~。

mongo178
質問者

お礼

水曜日に3話~6話まで借りてきます!!気になって仕方ないので(笑)シェリルもSEASON3に出てくるのですね。う~ん、もう一人の重要な人が気になります。 ERいいですよね。24とはまた違ったドキドキ感&感動があって。私は最初のシーズンの方が好きですね。 今はダグもキャロルもいなくなってしまったし、グリーン先生ももうすぐ・・・残るはカーターのみでちょっと寂しい。あっケリーを忘れてました!ERもシーズンが沢山あって集めるのが大変です。1・4・5シーズンをビデオで買ったんですけど、場所とって大変です。やっぱDVDですね。 スミマセン、周りにERファンがいないので盛り上がってしまいました。 大泉さんはそんなに人気があるのですね~。勉強になりました。今度HPをのぞいて見ます。 それとハワイまで行くなんて、スゴイ!! 24大好きなんですね。もし見られたら感想を教えて下さいね。ってことは・・・英語がしゃべれるってことですよね?

• atsushi_k
回答No.3

追伸です。SEASON1での嫌味な上司のジョージ・メイソンがSEASON2では人間味溢れる正義感一杯の調査官だったのは見ていて救われました。SEASON3でもあの調査官が・・・(これは内緒)。さてメイソン役の男優さんとニーナ役の女優さんは私生活では本当の夫婦なのしっていますか?SEASON2のコマーシャリングで日本に来ていましたネ(あまり話題にはなりませんでしたが)。夫婦で出演してしかも敵役ってどんな感じなのでしょうかネ~。キム役の女優さん(名前が日本語で表現出来ないのが残念)も「24」で火がついて主演映画も作成されるくらいですからネ~。個人的にはニーナ役の女優さんが演技うまいなぁ~と思いました(SEASON3でも重要な役割で出て来ます)。パーマー大統領は映画「メジャ-リーグ」でブードゥー教を信仰する4番バッターで出演されていた方でしたネ。 私の地元でも有名人が「24」にはまっていますヨ。第1人者は「大泉 洋」さんです。知っていますか?少しは有名人になったかなぁ?

mongo178
質問者

お礼

ですよねぇ、SEASON1では嫌な上司だなっておもってたのに、あんなにいい人になるなんて・・泣けました。 ニーナと夫婦なのは知ってます!素敵な2人ですよね。 でもSEASON3でもでてるなんて、しぶといですねニーナは(笑)パーマー大統領の奥さんがERに出演してたと知って、「あ~あの人」ってビックリしました。ERも大好きなんで!!お金があったらDVDBOXがすべて欲しいです。 大泉洋さんって北海道のラジオの人ですよね、よくタカさんにいじめられてる・・。救命救急24にでてますよね~。

• atsushi_k
回答No.2

「24」フリークです。SEASON1,2,3全て見終わりました。SEASON3は僅か2日で一昨日見終わったばかりなので印象も強いのですが個人的に好きなシリーズはSEASON2でしょうか。SEASON3もSEASON2に負けない位スケールが大きいですヨ。「エー!?」って言うシーンの連続です。この「24」を見るまではジャック役のキ-ファー・サザーランドは嫌いな役者でした。お父さんは有名で好きな俳優なのですが2世俳優ということでヤンチャで・・・。でも「24」でのジャックは最高ですネ。余談ですがキムもSEASON2が一番魅力的です。ニーナ役の女優さんも綺麗で好きですネ。 SEASON3のTV放映は多分夏の前半になるのではないでしょうか・・・。SEASON3のDVDで最終リリースが昨年の12/22だったのとボックス版の発売が12/25頃だったので半年はTV放送は無いと思います。レンタル業界への配慮もするでしょうし・・・。 本国アメリカでは1/9からSEASON4が放映されています。早く見たいなぁ~。

mongo178
質問者

お礼

atsushi_kさんの文章をみて、ますますSEASON3を見たくなりました。TV放送は夏頃ですかね~。それまで楽しみに待つのもいいんですけど、やっぱりレンタルショップへ行ったらかりてしまいそうです(笑) 私もSEASON2は好きですね。ジャックも好きだけど、2ではメイソンがカッコよくて・・・。飛行機に乗ってた時はホントビックリしました。24のドキドキ感はすごいですよね~。回答ありがとうございました。

• kirinzi
回答No.1

1が春 2が秋 とすると3は今年の春かな? 1は途中から見たので厳正な判定は難しいけど・・・・ やっぱ核爆弾爆発させちゃう2かな スケール的にw 3は見てないのでわかりません

mongo178
質問者

お礼

回答ありがとうございました。TV放送は春~夏にかけてですかね~。私も1より2の方がスケールアップしてて好きですね。3はまだ2話しか見てませんけど、おもしろそうでしたよ。