• ベストアンサー

精神的に疲れた・・・(長文です)

hukurou212の回答

• ベストアンサー
回答No.7

あなたに必要なのはこうした一連の出来事の中から何を学ぶではないでしょうか?人生いろいろつらいことはありますよ。今はつらいでしょうけど多くの人はみななんらかのつらい出来事を経験しながら成長するものです。 ただ私が思うに人の悪口を言うのは経験上確実に人間関係を悪化させます。たとえ相手が悪くてもです。不思議と陰口を言っても当人にばれることも多いですし。 人間不信とのことですが逆にそのくらいがちょうどいいのでは?安易に人を信じすぎると裏切られることのほうが多いような気がします。相手の人間性をよく見極めるようにしたほうがいいと思います。そうやっていくうちにいい人間とも出会えますし、今いるたまに話をする友達の中にも今後付き合いを続けてもいいような人もいるはずです。 こうした苦境に立っても学校にちゃんと通うあなたは偉いと思いますよ。もっとささいなことで学校にいけなくなる人だっているわけですから。 今ある友達関係はちゃんと維持しながら学校に通い、趣味で気を紛らわせながら大学進学する、ということを第一に考えてお過ごしになったらよいかと思います。 アホな奴のことを考えるのは時間の無駄ですよ。気持ちを切り替えてみましょう。