• ベストアンサー

アドレスバーについて。

アドレスバーに保存されたホームページのアドレスを整理したいのですが、できません。どのように削除したりすればよのでしょうか。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

#1です。訂正です。 (一部を消す場合)  ちょっとはしょりすぎました。  ちょっと危険が伴いますので、それなりの覚悟を決めてください。(PCが壊れるようなことはありませんのでご安心を。) ・スタート→ファイル名を指定して実行→半角で「regedit」と入力してEnterを押してレジストリエディタを起動させます。 ・Windowsのエクスプローラと同じようなツリー構造が展開されてますので、 HKEY_CURRENT_USER  \Software   \Microsoft    \Internet Explorer     \TypedURLs とたどります。 ・右側の窓には(既定)と表示されているもの以外に「URL*(*は数値)」と表示されているものが並んでいると思われます。 こいつらがアドレスバーの履歴です。 ・右側の窓のこれらの値を右クリックから削除を選択するとアドレスの履歴から消えてなくなります。

tomrinrin
質問者

補足

危険とはどのようなことがあるんですか?

その他の回答 (3)

noname#31687
noname#31687
回答No.4

こんにちは。 私がアドレスバーのURLを整理する時にする方法を紹介します(少し手間が掛かりますが)。 (1)残したいURLを1つづつ「ワード」や「メモ帳」等に「コピー→貼り付け」で複写する (2)「履歴のクリア」でこれまでの履歴を全て消す (3)アドレスバーに何も残っていないか確認する (4)「ワード」や「メモ帳」に複写したURLを1つづつ順番に「コピー→貼り付け」で URL欄に複写してそのサイトを表示させる 以上の手順で必要なURLだけがアドレスバーに残ると思います。 (但しそれらのサイト以外の履歴を消しても構わない時に限られますが)

tomrinrin
質問者

お礼

そのような方法もあるんですね。ちょっと驚きです!回答、ありがとうございました。

• o24hi
回答No.3

>危険とはどのようなことがあるんですか?  レジストリ(OSの設定情報)を変更してしまう部分も含まれているあたりをいじる事になりますので、間違って違う物を消しちゃうと、OSの動作に支障をきたすこともあるということです。  ちゃんと間違わずに、進めて行かれれば(やり方を間違わなければ)なんら問題はありません。つまり、慎重にやって下さいネ、という事です。

tomrinrin
質問者

お礼

何度も質問に答えてくださって、ありがとうございました。とても分かりやすかったです☆本当に助かりました!

• o24hi
回答No.1

こんにちは。 (全部消す場合) 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの「履歴」欄の「履歴のクリア」をクリック (一部を消す場合)  消去したい履歴を表示して選択して、マウスの右ボタンよりダイアログメニューを開き「削除」を押します。