• ベストアンサー

顔の変色

一週間ほど前に、部屋の中で転んで顔面を打ちました 具体的には左目周辺を打ったんですけど、 目尻からは大量に出血して、部屋の中一面血だらけになってしまいました その次の日か次の日だったかに、 友人が「目どうしたの?」と言って来たので、自分は「あ、これ転んで目を切っちゃって・・・」と答えて会話は終わったんですけど、今日鏡を蛍光灯付けた状態で見たら(いつもは黄色の白熱球しか付けませんが)、左目周辺が黄緑色ぽいことに気づきました 場所的にはブラックジャックのアザの様な感じになっています 最初は寝ている間にでも何か付いたと思ったんですけど、洗っても落ちないので、変だと思いました 多少青黒くなっていますが、それ以上に黄色が目立ちます 打撲してから今までは特に、目尻が切れた跡のかさぶたしか気にしていなかったので、友人もそのことを言っていたんだと解釈しましたが、そうじゃ無かったのかもしれません 最近黄色くなってきたのかもしれません 黄緑色になるのは初めての経験なので不安です 普通のことなのでしょうか 栄養とか関係ありますか? 治ればいいのですけど、だとすればこういうのはどれくらいで治るのでしょうか よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

小さいころよくあちこちぶつけてあざ作ってたもんですが、打って翌日あたりが真紫に腫れていかにもあざって感じでしたが、日がたつごとに紫と黄色のグラデーションになり、黄色が強くなり、最後は消えました。 質問者さんの場合黄緑とありますけど、そのまま黄色になって肌色になっていくのではないでしょうか・・・ 快方に向かってるのではないかなって思うのですけどね。

athlor
質問者

お礼

紫+黄色 → 黄色 → 肌色という経験があるということで、少し安心しました 快方に向かっているって事はもしかしたら、最近出来たのかもしれませんね そうであってほしいです ありがとうございました(._.)

その他の回答 (1)

• okayo
回答No.2

触っても痛くないですか? ただの打撲ならすぐ青くなりますが 骨に異常があると緑色や黄色くなったりする事があります。 痛かったらレントゲンとってもらいましょう。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました 目尻のパックリ開いたところは、指で強く押すと痛いですが、 目の下のくまがある辺りが黄色いのですが、その辺は全く痛くありません 痛くなかったら異常なしとみていいのでしょうかね 皮膚だけに目を向けていましたが 骨かもしれませんね