• 締切済み

Bart's PE BuilderのCD-ROM以外のメディアへのインストール

WindowsXpのCD-ROM版たるPEですが,CD-ROM以外のメディア(具体的にはUSBメモリースティックか東芝のモバイルディスク)にインストールし,そこからPCを起動する方法はあるでしょうか? いろいろと検索してみたのですがみつけられませんでした。

みんなの回答

回答No.1

PEを作成される際にISOファイルが生成されるかと思いますが、ISOファイルをDeamon Tool等でマウントして、USBメモリーにディスクコピー(Ghost、DriveImage等を使用して)を行われてみては如何でしょう? ※先にご使用なられているUSBメモリスティックが起動時にBIOSでRemovalDiskとして認識されるかという点に関して確認されたほうがよろしいかと思います。せっかくコピーしても認識されないと使用できませんので。