OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像を小さくするには。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116840
  • 閲覧数762
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (14/141)

ある、画像つき掲示板に、書き込むために画像を貼り付けたところ、
200KBまでということで、大きすぎてできませんでした。
マイドキュメントにある画像のサイズを小さくするにはどうしたら良いのでしょう。とても初歩的な質問で、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

何もソフトを持ち合わせていない場合は、
「スタート」から「アクセサリー」「ペイント」ソフトで
その画像を開いて、「名前を付けて保存」のところで、
「jpeg形式」を選ぶと、かなりサイズが小さくなるはずです。

それでも小さくならない画像は、解像度を変えられるソフト
(PhotoShop、PaintShop等)が必要になってきます。
普通は解像度を「72dpi」くらいに変更してで保存しなおします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

画像処理ソフトが必要です。(Photoshopなど) JPGでしたら、圧縮率を高く設定して保存し直せば、サイズは小さくなります。
画像処理ソフトが必要です。(Photoshopなど)
JPGでしたら、圧縮率を高く設定して保存し直せば、サイズは小さくなります。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

今ある画像の形式は、何でしょう? BMP(ビットマップ)かなにかですか?
今ある画像の形式は、何でしょう?
BMP(ビットマップ)かなにかですか?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

窓の杜などで軽いフリーウェアを入手したらよいですよ。 私や友人はiview32というフリーウェアを使っています。 iview32のダウンロード先はここ http://www.forest.impress.co.jp/viewer.html 窓の杜のソフトウェア・ライブラリのURLはここ http://www.forest.impress.co.jp/genre_index.html ...続きを読む
窓の杜などで軽いフリーウェアを入手したらよいですよ。
私や友人はiview32というフリーウェアを使っています。
iview32のダウンロード先はここ
http://www.forest.impress.co.jp/viewer.html

窓の杜のソフトウェア・ライブラリのURLはここ
http://www.forest.impress.co.jp/genre_index.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ