• ベストアンサー

今流行っている男性モノ時計は?

私は19歳の女なのですが、男物のアナログ時計をつけたいと思っています。ですが、時計のことは何にも知らないので、男性モノ時計で今どんなものが流行っているのか(ブランド・形など)知りたいです。少しごつめでもいいです。女の子がつけてもいい感じの、女の子がつけてたら「おおっ!」って感じの男物時計って、ありますか??

• 163yu
  • お礼率35% (63/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You_Wing
回答No.2

初めまして。 まず…女性が男性用の腕時計を着用するのは 全くお勧めしませんし…腕時計が可哀想です。 基本的に機械式…と言う事で、話を進めます。 間違ってもメンズサイズ(40mm)の腕時計を 購入されない事を…理由は、簡単です… 自動巻きなら、ゼンマイを巻き上げる為のロータが しっかりと腕に固定されていない事により 巻き上げ量が足りなくなり、いつも巻き上がらない 傾向に陥ります。 手巻きなら…なんて思わないで下さい。 細い腕に大きな時計…全く似合わないし その腕時計本来の機能美が失われますので… 唯一、フォローするなら… BOYSサイズの物なら…まだ許せます… それでも、ある程度の「手首の太さ」と「手の大きさ」が 伴っている事を…条件とします。 女性に限らず、腕が細いくせにメンズサイズの腕時計を ブカブカの状態で使っている「身の丈を知らない男」が 雑誌の影響で増えつつあります… 分相応で身の丈に合った腕時計を選んであげて下さい。 間違った情報に惑わされて、購入された腕時計の一生が 台無しになり…本当に可哀想ですから…

163yu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 特別腕が細いわけではないですが、それでもメンズサイズをつけたらぶかぶかでしょうね・・・。「時計がかわいそう」の言葉にグサっときました。 無理に男性用にこだわらず、男女兼用のものを探そうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kueoa
回答No.3

お金があれば女の子に人気ナンバーワンのフランクミュラーをお勧めします。他にはブルガリの時計など。 国内ではセイコールキアなでが良いのではないでしょうか。 男性用のアナログ時計はお勧めできません。

163yu
質問者

お礼

ありがとうございました。でもお金はあまりかけられないんです・・・。参考にさせて頂きます。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 女性なので男性がどの時計がはやっているかは わからないのですが 女性がしておおおっと思うのは クロノグラフ系の ごつごつ時計をさらりと、しかも綺麗にしていた時ですね ただ、最近の女性は細身ですから(腕が細い) ごつごつはつらいかも・・・ こちらなんか、綺麗目です http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&oid=000&sitem=%A5%D1%A5%B7%A5%E3&f=A&nitem=%A5%F4%A5%A3%A5%C8%A5%F3+%A5%B7%A5%E3%A5%CD%A5%EB+%A5%C7%A5%A3%A5%AA%A1%BC%A5%EB&g=202920&min=&max=&p=0 ちょっと高いですが タグホイヤ-F1はいかがでしょう? http://www.asai-tokei.co.jp/newpage49.htm

163yu
質問者

お礼

確かにかっこいいですね~!こんな感じのつけたいです。でもお値段が・・・(泣)学生にはつらいです(笑)ありがとうございました!