OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

:の読み方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116793
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (39/59)

気になってどうにもならないのですが、
URLを記述する時によく見かける、「:」とは
どう読めばいいのですか?

http://~のですが…、
変な質問ですみません。どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

コロンです。
お礼コメント
volvic

お礼率 66% (39/59)

ありがとうございます!すっきりしました!
投稿日時 - 2001-08-10 14:40:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

コロンと読みます。 ...続きを読む
コロンと読みます。
お礼コメント
volvic

お礼率 66% (39/59)

どうもありがとうございました!
基本は大事だな~と思うこのごろです。
投稿日時 - 2001-08-10 14:41:49


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

「コロン」です。 ちなみに「;」は「セミコロン」 「/」は「スラッシュ」です。 ...続きを読む
「コロン」です。
ちなみに「;」は「セミコロン」
「/」は「スラッシュ」です。
お礼コメント
volvic

お礼率 66% (39/59)

ありがとうございます!
そうすると、http://は
えいちてぃーてぃーぴー、ころん、すらっしゅすらっしゅ
と読むんですね。助かります。
投稿日時 - 2001-08-10 14:42:59
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

「コロン」と読みます。 私も「~」の読み方(チルダ)というのを知らなくて、アドレスを口語で伝えないと行けないときには「上の方でウニョンってしてるやつ」とか訳分からないこと言ってましたよ(笑)。 ...続きを読む
「コロン」と読みます。

私も「~」の読み方(チルダ)というのを知らなくて、アドレスを口語で伝えないと行けないときには「上の方でウニョンってしてるやつ」とか訳分からないこと言ってましたよ(笑)。
お礼コメント
volvic

お礼率 66% (39/59)

ありがとうございます!
ちるだは私も前、どうしてもわからなくて
友達のサイトへ悲しくも行けなかった事があります(涙)
(その頃はお気に入り追加もしらなかったし)
ウニョンってしてるやつ、確かにそうですよね(笑)
投稿日時 - 2001-08-10 14:45:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ