• ベストアンサー

福岡から神戸まで安く行く方法教えてください(明日朝出発!)

明日の朝、九州の福岡出発で14:00頃までに神戸まで行くのですが、新幹線を使わずに行く方法はありませんか? 高速バス、寝台列車以外の方法で安く行ける方法はありませんか? 在来線を乗り継いでもいいです。 注意点や、お勧めのサイトなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0129
回答No.1

在来線乗り継ぎとなると14:00に到着は難しいと思います。結構時間がかかります。ちなみに大阪から福岡まで在来線で行った時、約12時間かかりました。 今、金券ショップで青春18きっぷが売られていると思いますが、18きっぷなら2300円(金券ショップによって多少前後します)くらいで行けますよ。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

博多を朝4時台にでても、神戸着は15時こえます。 在来線だけでしたら、どうあがいても間に合いません。 朝出発でしたら、金券ショップ開いてないですし、18切符手に入れられないので、素直に新幹線に乗りましょう。 ケチるなら、新山口→姫路間くらい、ひかりレールスター、他の区間は、快速か各停にのりましょう。 前日発なら、阪九フェリーとか使えば安いのですが・・・