• ベストアンサー

東京(神奈川)→福岡の安い行き方

三月の三連休に福岡(小倉)に行く予定です。 飛行機でと考えていたのですが春休み&三連休で思っていたより(1万5千円くらいかな?と思っていました)高く、 バス・寝台特急・新幹線を含めて色々と探しています。 予定では土曜の午前9時ごろまでに小倉駅着。帰りは月曜の午前中までに品川に着けばよいと思っています。ちなみに金曜は午後6~7時頃には出発できます。復路は日曜の同じく午後7時頃には出発できます。 候補では ・飛行機往復(往復4万円弱?)+小倉までの料金 ・寝台特急往復(とくとく切符利用で往復3万5千円ぐらい?) ・大阪まで格安夜行バス+小倉まで新幹線(片道で1万8千円ぐらい?) 自分で調べただけでこの料金が合っているかどうかもわかりません。 もっと安いはずとかもっと高いはず、こんな行き方もあるというご回答をお願いします。 寝台列車も夜行バスも10時間以上乗った経験があるので体力的には少々きつくても大丈夫ですが往復ずっと高速バスは遠慮いたします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozorin
回答No.3

羽田を、土曜日のはやーい時間(始発便)で出て、福岡を、日曜日のおそーい時間(最終便)で出るのであれば、特便割引だと行き(19日)は19100円、帰り(20日)は20600円なので、一応4万円切りますね。  それで、ヤフ-オークションで「特割、羽田、福岡」などと検索すると、さらに安く買える方法が分かるかも知れません。個別のオークションを紹介するのはマナー違反なのでいたしません。

punpuibkk
質問者

お礼

陸路でも価格が同じぐらいなら時間の節約ができる飛行機がやっぱり一番ですね。 オークションでチケット探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobugs
回答No.2

宿泊がセットになっている、出張プランではどうですか?

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/04aut/ouen/index.html
punpuibkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人にも薦められましたのですが、 宿泊先が決まっているためどうなのかな?と考えていました。 宿泊パック利用で宿泊しなくてもいいなら(チェックイン・チェックアウトだけとか・・)連休中の料金を調べて利用してみようと思います。

• few24
回答No.1

船という方法もあります。

参考URL:
http://www.cityline.co.jp/index2.html
punpuibkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 20時の船に乗り込めれば安上がりですね。 ただ東京を18時に出てのぞみで行ったとしても南港までにまた時間がかかって間に合わないかもしれないです・・。 もう一度時間を調べて検討してみます。