• ベストアンサー

出品取り消しの理由!?

ヤフーオークションで出品していた物が取り消されてしまいました!違法な物を出品している訳ではないですが、しいて心当たりがあるのは、出品カテゴリーの場所がふさわしくなかったのかもしれません。上記のような場合でも取り消されるのでしょうか??また再度同じカテゴリーで出品したら何か問題になったりするのでしょうか??(例えばヤフー側から直々に警告されるとかIDごと消滅されられるとかです)わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出品物が分からないのではっきりとした理由は分からないですが、よくあるのは・・・ ・タイトルや商品説明に出品物とは関係の無いメーカー名やブランド名を検索用語として書き連ねる ・業者で無いのに消費税を徴収したり落札手数料を落札者に求めている ・ぺチケットなどセット物の商品なのに1枚分の金額で出品して”落札後の送金は落札額×2で振り込んでください”みたいな表記がある ・アダルト雑誌やビデオなどに「女子高生」などのNGワードが含まれる ・アダルト商品を一般カテゴリに出品している ・その他の出品禁止物とされているのに気が付かない 等など・・ もう一度オークションの規約を確認されてみたらどうでしょうか

skapark
質問者

お礼

>タイトルや商品説明に出品物とは関係の無いメーカー名やブランド名を検索用語として書き連ねる おそらくここで引っ掛かったのかもしれません。 でも理由もなく、いきなり取り消されると嫌な感じになりますね。以後気をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#10662
noname#10662
回答No.5

ヤフオクでは商品数が多数であるので 監視もあまり行き届いているとは思いません。 多分あなた自身がオークションを取り消したのではないですか。 その場合も同じメッセージが送られてきます。

• tamacchi
回答No.4

差し支えなければ何を出品したのか教えてください。

回答No.3

#2です 一部訂正します >・その他の出品禁止物とされているのに気が付かない 等など・・ を ・出品禁止物とされているのに気が付かない 等など・・ とします。”その他の出品禁止物”って無いですね。

• toru0114
回答No.1

出品物の削除は説明文でも対象になります。例えば普通の ハンドバックを出品して説明文にエルメスやグッチなど 関係の無い物を入れているとかです。←大げさですけど 出品場所が違っても削除対象だと思います。ヤフーからは 警告は来ません。突如削除されます。続けているとIDも 削除されます。 たまに削除人が間違えて削除する場合があるようですけど

skapark
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか・・・ 理由もなく、いきなり取り消されると嫌な感じになりますね。以後気をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。