• ベストアンサー

おならの出過ぎ…

主人の事なんですが、毎日帰宅するとオナラばっかりします。 職場に居る時は出ないそうです。 帰宅して、晩御飯を食べた後ぐらいくらいから 猛烈にブーブー言わします。 腸でも悪いのか気になります。 何か原因でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uonnob
回答No.1

大変そうで…(>_<) 教えてGOOにも似たような質問がありましたよ 検索してみては? ちなみに、ガスがあよく出るのは、老化現象で 胃で吸収されにくくなった物が腸で吸収しょうとするため ガスが多くなるそうですよ。 以下に参考サイトがあります。一度ご覧下さい(^_-)

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/257.html
hfgaour
質問者

お礼

ありがとうございます。 困ったもんですが、半ば諦めの境地です。 空気を飲み込むなと言って聞かせます。