• ベストアンサー

Mozilla Thunderbirdでアカウントを削除してしまった

Thunderbirdで、誤ってアカウントを削除してしまい、受信メールなど大事なメールも消えてしまいました。 これらを復元できますか?可能でしたら、教えてください。

• taike
  • お礼率28% (38/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twowelk
回答No.1

可能性は低いのですが、以下の手順に沿って確認してみてください。 ■隠しフォルダを表示させる。 適当なフォルダを開いて、 ツール ↓ フォルダオプション ↓ 表示タブ で、『全てのファイルとフォルダを表示する』にチェックしてください。 ■Thunderbirdのメール保存先を確認する。 以下のパスを確認してください(XP・2000の場合)。 C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Thunderbird この中に、Profilesというフォルダがあるかと思います。 その中にアカウント名のついたフォルダがあればOKです。 そのフォルダの中にMailというフォルダがあるかと思うのでその中にデータが残っていれば、メールデータの復旧は可能かと思います。 それらのデータ(アカウント名のついたフォルダのMail)を別の場所へコピーしておいて、 新規にアカウント作成後にコピーしておいたMailを新規アカウントのフォルダの中へ上書きすればOKです。 おそらくThunderbird上で削除してもデータは残っているはずですので確認してみてください。 説明が分かりづらいようであれば補足します。

taike
質問者

お礼

やってみたところ、できました。 大変ありがとうございました。