• ベストアンサー

長い踏み切り(待ち時間では無く)

何年か前の雑誌で見たのですが、東京都周辺で長い踏み切り(待ち時間が長いのではなく、距離が長い)があるのを見ました。 踏切を渡り終えるまで70m?位あり、途中に渡りきれない人の為の待避所があるくらい長い踏切です。 その踏み切りはどこにあるのかご存知の方教えてくださいm(__)m

  • ShinX2
  • お礼率57% (100/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shidho
  • ベストアンサー率45% (138/303)
回答No.1

市道北143号踏切というらしいですね。 青梅線、八高線、西武拝島線とその他車庫への線路が通っているために 踏切が2つ繋がったような状態になっているようです。 個人の掲示板を参考URLとして貼るのも何なので、 googleの検索結果を貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP%3Aofficial_s&q=+%E6%97%A5%E6%9C%A
ShinX2
質問者

お礼

そうです。これです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

神奈川にある総持寺踏切というのが、線路が合計11本 あり、踏切の長さが63mあるそうです。 当然開かずの踏切のようです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/kotsu/kenkyu/vol_03/kenkyu.html
ShinX2
質問者

お礼

これも長そうですね。 自動車がジャンプする踏み切り。 私もTVで見ました。 一度ジャンプしてみたいですね(^_^;)

関連するQ&A

  • JR代々木駅のすぐ南にある踏切は、何線の踏切?

    先日JR代々木駅(東京都渋谷区)の近くを通ると、駅のすぐ南に踏切が設置してあるのを発見しました。(代々木駅から紀伊国屋書店に行く途中にあります。) そこで質問ですが、これは何線の踏切になるのでしょうか? (以前新聞で、現在、山手線の踏切は田端~駒込の1つだけになった、という記事を読んだことがあるので、山手線の踏切ではなさそうです) ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 通勤電車待ちで

    毎朝の通勤電車って、よほどのことがないかぎり、だいたい乗る時間と乗る車両って決まってますよね その電車待ちで最近、気になることがあります。 先月の途中くらいから、いつも同じ時間同じ車両に乗る女性がいるのですが、電車待ちで同じ列には並んでいたのですが、その女性との距離は離れていました。 でも、最近は僕の隣しかも体が触れてしまうのではと思うくらい近くに並んできます。 いつも僕が先に並んでいてあとからその女性が並んできます。 そうされてしまうと、なんか変に意識してしまいます。 こちらから、何かアクションを起こしてみたらどうなるんだろうと考えてしまいます。 どうしたらいいのでしょう

  • 道路交通法(踏み切り内での停止について)

    以前、踏切内での停止について質問させて頂きましたが、 とてもためになる回答をして頂きとても感謝しています。 以下の44条を読んでいて、私の頭の悪いせいか理解できない部分が ありましたので、是非教えて頂きたいと思っています。 (1)「停車」と「一時停止」は同じものなのか? (2)もし同じものであるならば、踏み切りの前後10mも一時停止禁止? 箇条書きの前の「危険を防止するため一時停止する場合のほか」ってあるのが 引っかかってちゃんと理解できていないのではと思っています。 誰か詳しく解説して頂ける方、よろしくお願いいたします。 (停車及び駐車を禁止する場所) 第44条 車両は、道路標識等により停車及び駐車が禁止されている道路の部分及び次に掲げるその他の道路の部分においては、法令の規定若しくは警察官の命令により、又は危険を防止するため一時停止する場合のほか、停車し、又は駐車してはならない。ただし、乗合自動車又はトロリーバスが、その属する運行系統に係る停留所又は停留場において、乗客の乗降のため停車するとき、又は運行時間を調整するため駐車するときは、この限りでない。 1.交差点、横断歩道、自転車横断帯、踏切、軌道敷内、坂の頂上付近、勾配の急な坂又はトンネル 2.交差点の側端又は道路のまがりかどから5メートル以内の部分 3.横断歩道又は自転車横断帯の前後の側端からそれぞれ前後に5メートル以内の部分 4.安全地帯が設けられている道路の当該安全地帯の左側の部分及び当該部分の前後の側端からそれぞれ前後に10メートル以内の部分 5.乗合自動車の停留所又はトロリーバス若しくは路面電車の停留場を表示する標示柱又は標示板が設けられている位置から10メートル以内の部分(当該停留所又は停留場に係る運行系統に属する乗合自動車、トロリーバス又は路面電車の運行時間中に限る。) 6.踏切の前後の側端からそれぞれ前後に10メートル以内の部分

  • 信号待ちなどの停車方法

    信号待ちや、踏み切りで長い時間停車する際、私の場合サイドブレーキを引き、フットブレーキを離して停車します。友人にこの話をすると、「危ないから止めといたら?」言われました。一般的には、どのように停車している人が多いのでしょうか?考えられるのは、(1)ひたすらフットブレーキを踏み続ける。(2)私と同じくサイドブレーキを引き、フットブレーキを離す。(3)シフトをパーキングに入れる。・・・っといったところでしょうか?また、他にも有りましたら教えてください。ちなみに、パーキングブレーキに入れると、切り替わる際に必ずリバースのポジションを通る為、バックランプが付くのがどうも気になります。個人的に後ろについた場合、バックランプが付くとドキッとするもんで・・・

  • 立川市周辺でウィークリーマンションを探しています

    東京都立川市周辺でウィークリーマンションを探しています。雑誌やネットでも調べてみたのですが、マンスリーマンションばかりで見つかりませんでした。10月中旬頃には利用したいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • 貨物列車

    今日、踏切待ちをしていて、通過したのが貨物でした。 通過しているのを見て、ふと思ったのですが、列車そのものの長短はともかく、コンテナを積んでない貨車?のみの部分も結構あったのですが、この部分って無駄じゃないでしょうか? ただでさえ駅近くの踏切の為、ゆっくりやって来るのに、加えてこの無駄な部分。少しだけイライラします。 コンテナを積んでいない部分は、発車駅からそうなのでしょうか?それとも途中の駅でコンテナを降ろしたからなのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • あなたの家から東京まで何時間???

    地理的な距離でかかる時間と、移動手段で かかる時間、この二つで、目的地までの所要 時間はさまざまだと思います。 例えば、外国のソウルから東京までは、 地理的に遠いですが、飛行機に乗れば、 3時間程度で着き、大阪から新幹線で東京まで 行けば、同じくらいの時間がかかります。 そこで、日本中で、東京へ行くのに、 一番時間がかかるのはどこなんだろう?と、 ギモンを持ちました。 あなたの住んでいる街から、東京駅まで、 どれくらいかかりますか? マイナーな街を言われると、どこかわからないので、 ○○県(都道府)○○市(区町村)から、 ○○を使って、○時間かかるか、教えてください。

  • 大違い・・・?

    東京都大田区大森周辺で安くて上手な美容院。 おすすめがあったら教えてください!!! 「これにしてください!」って雑誌持って行ったのに 全然違う頭にされちゃいました・・・(涙) しかも一度直しに行ったけど全然変わらずです・・・。

  • 36.37キロを歩くとは何時間かかるだろうか?

    36.37キロを歩くとは何時間かかるだろうか? (日本の成人女性、成人男性、未成年、老人、75歳以上) 皆さんにとって36.37キロを歩くとは? 皆さんは何時間ぐらいかかっただろうか? (大宮、宮原から東京橋までが36.37キロらしいが、) 36.7.キロを歩くこと(歩行)の利点欠点限界盲点とは? スポーツカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日本橋_(東京都中央区) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/宮原駅 https://scholar.google.co.jp/scholar?q=歩く+長距離&btnG=&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&as_sdt=0%2C5

  • 渋滞情報:水道道路

    土曜日の15時~17時の水道道路は渋滞しますか?ご存知の方は教えて下さい。 特に水道道路(東京都)と小田急線が交わる箇所が踏切であれば、ここの渋滞が心配です。