• ベストアンサー

Microsoft Wordはいずこへ

最近パソコンがスパイウェアにやられてしまい、初期化したのですが、そうしたらMicrosoftWordがデスクトップから消えてしまいました。 本当に初心者で申し訳ないのですが、どこをどうすればデスクトップに戻せるのか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
回答No.1

Wordは初期化したら別途CDから入れることになります。 リカバリーCD以外に「Office」と書いた、白い箱に入ったCDがありませんか?

kamente
質問者

補足

うーん、どうも見当たらないのですが…。すみません。 ちなみに機種は東芝のPORTAGE A100です リカバリーCDはあるのですが、今アメリカに居るのでもしかしたら日本においてきてしまったのかもしれません。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

事情を考えると、他の付属品と一緒に日本に置いたままのようですね。 とりあえず無料で使える「OpenOffice.org」で凌いで、日本のご家族に探していただいたらいかがでしょうか。 OpenOffice.orgは体験的にWord2000とは相関性がありますが、OfficeXPや2003ですと蛍光ペンや注釈が反映されない点はあります。

kamente
質問者

お礼

ありがとうございました。探してみます!

• syunmaru
回答No.4

>リカバリーCDはあるのですが、今アメリカに居るのでもしかしたら日本においてきてしまったのかもしれません。。。 家族の方に探していただいて、送ってもらうしか、ないですね。 購入となると、高いし・・・。

kamente
質問者

お礼

アドバイスためになりました!ありがとうございます!

• pinpinpin
回答No.3

初期化したということは、リカバリーしたと言うことですよね?だとしたら、ワード(オフィス)も改めてインストールする必要があります。リカバリーディスクとは他にオフィスのディスクがあるはずです。 この処理を行った上でのご質問であれば、全てのプログラムからワードを探し右クイック→ショートカットをつくる(デスクトップを指定)で解決できます。 それでは

kamente
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!

• e0_0e_OK
回答No.2

パソコンのメーカーや機種が書いていないので不明な点が多いですが、仮にメーカー製パソコンでリカバリーをしたということでしたら、そのままでは Word を始めとする Microsoft Office はインストールされていません。 これらは同梱されている Office のCD-ROMから新規にインストールする必要があります。

kamente
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!!