• ベストアンサー

Microsoft Wordはいずこへ

最近パソコンがスパイウェアにやられてしまい、初期化したのですが、そうしたらMicrosoftWordがデスクトップから消えてしまいました。 本当に初心者で申し訳ないのですが、どこをどうすればデスクトップに戻せるのか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

Wordは初期化したら別途CDから入れることになります。 リカバリーCD以外に「Office」と書いた、白い箱に入ったCDがありませんか?

kamente
質問者

補足

うーん、どうも見当たらないのですが…。すみません。 ちなみに機種は東芝のPORTAGE A100です リカバリーCDはあるのですが、今アメリカに居るのでもしかしたら日本においてきてしまったのかもしれません。。。

その他の回答 (4)

noname#113260
noname#113260
回答No.5

事情を考えると、他の付属品と一緒に日本に置いたままのようですね。 とりあえず無料で使える「OpenOffice.org」で凌いで、日本のご家族に探していただいたらいかがでしょうか。 OpenOffice.orgは体験的にWord2000とは相関性がありますが、OfficeXPや2003ですと蛍光ペンや注釈が反映されない点はあります。

kamente
質問者

お礼

ありがとうございました。探してみます!

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.4

>リカバリーCDはあるのですが、今アメリカに居るのでもしかしたら日本においてきてしまったのかもしれません。。。 家族の方に探していただいて、送ってもらうしか、ないですね。 購入となると、高いし・・・。

kamente
質問者

お礼

アドバイスためになりました!ありがとうございます!

  • pinpinpin
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.3

初期化したということは、リカバリーしたと言うことですよね?だとしたら、ワード(オフィス)も改めてインストールする必要があります。リカバリーディスクとは他にオフィスのディスクがあるはずです。 この処理を行った上でのご質問であれば、全てのプログラムからワードを探し右クイック→ショートカットをつくる(デスクトップを指定)で解決できます。 それでは

kamente
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

パソコンのメーカーや機種が書いていないので不明な点が多いですが、仮にメーカー製パソコンでリカバリーをしたということでしたら、そのままでは Word を始めとする Microsoft Office はインストールされていません。 これらは同梱されている Office のCD-ROMから新規にインストールする必要があります。

kamente
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • Microsoft Wordで新規作成する時

    こんばんは。 MicrosoftWordの文書作成で、新規作成を開くといつも同じ文章が出るんです。 それを消すか、別の文章にするにはどうすればいいでしょうか? パソコンについてはあまり詳しくないです。 知っている方いましたら、アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ワードやエクセルがなくなった??

    大変、初心者的質問なんですが、ワードやエクセルというやつがうちのパソコンのどこを探してもないんです。 でも、以前は確かにあったはずなんです。いつのまにか消えていました・・・。 思い当たることといえば、一ヶ月くらい前に、パソコンの初期化というやつをして、それに失敗し、それまでの記録が全部消えたことくらいです。なんとか説明書を、みようみまねに、完全にデータを消して買った時の状態に戻し、アプリケーションなどもインストールして、インターネットにつなげるようにして、本当に苦労してようやくもとに戻せたと喜んでいたのだけど。 最近、学校のレポート提出で、ワード文書の作成で、なんか書かなきゃいけないんだけど、肝心のワードというやつがないことに初めて気づきました。前は当たり前のようにアイコンとしてデスクトップにあったのに・・・今はない。びっくりです。 本当に、初心者なんで、探し方が悪いのかもしれないけど・・・うちのパソコンのワードは一体どこに行ったんでしょうか・・・?メモ帳みたいなのならあるんですけどね。 とにかく期限があるので、急いでいます。最悪、学校のパソコンを借りてでもなんとかしますが、できれば家でなんとかしたいのでよろしくお願いします。

  • 初期化について教えてください

    パソコンがスパイウェアにやられまして、PC初心者の私には駆除できなかったので、これを期に初期化しようと思います。 初期化について詳しく教えていただきたいのですが、初期化するとPCを買った状態に戻せるのですか? ドライブCにおいてあるものは消えないって聞いたことがあるのですが本当ですか? 消したくないものがあるので困っています。 教えてください!!

  • microsoft wordを使いたい

    microsoft wordを使いたいです。パソコンを初期化かなにかしてwordソフトが消えてしまったようです。 この場合どうすればよいのでしょうか。今すぐ使いたいのですが、教えて下さい。

  • Microsoft Word 2003で困っています

    Microsoft Word 2003で困っています 最近パソコンのOSを入れ替えて Windows XPからWindows7に入れ替えました。 入れ替えてから、初めてWordを起動したら 初期設定に戻ってしまったのか?以前使っていたときと、最初に表示された状態が違いました。 1番違うのはWord上部に%表示がない事なのです。 どう見ても、今、Wordを開くと75%から50%ぐらいなのですが (文字の大きさが10.5なのに、打ち込んでいくと、以上に小さいので)  100%に戻したいのですが Word上部に%を変えられるやつが無くて… どうすれば表示されるでしょうか?

  • microsoftのwordについて

    物理のレポートをmicrosoftのwordを使って書いているのですが、パソコン初心者のため使い方がよく分かりません。Xの2乗とか2分の1とかを数式で表すにはどうしたらよいのでしょうか。初心者にも分かる説明でお願いします!

  • Wordが使えない…。Wordの有効期限って?

    パソコンで、Word(MicrosoftWord2010 )を使おうとしたら、「このソフトウェアは有効期限が切れています」という表示がでて、Wordが使えません。 Wordをすぐに使いたい用事があるので、困っています。 (1)ソフトウェアの有効期限とは、何ですか? なぜWordが使えないのでしょうか。 (2)Wordを元通り使えるようにするには、どのようなことをすればいいですか。手順を教えてください。 パソコンに詳しくないので、分かりやすく教えていただけると、ありがたいです(^-^)

  • Wordの削除のしかた

    MicrosoftWordに最近使用したドキュメントに、たくさんの文書があって削除したいのですが、どうすれば削除できますか?

  • 8割、画面が固まります・・・><

    最近PCの調子が悪く、8割のパターンで画面が固まります。 一応スパイウェア、ウイルス、スキャンしましたが問題はありませんでした。 固まる時といえば、 ●始めにPCを起動した時にデスクトップにアイコンが表れるか現れない位のとき ●IEを開くとき ●また、別の画面でIEを起動しようとした時、大変申し訳ないですがIEを強制終了させていただきます。これをマイクロソフト社のIE(?すいませんあまり覚えてないです)へ報告しますか? ・・・という画面が出てきます。 なんだかもう本当に意味がわかりません 6月に初期化したところなので。。。最近WORDの調子も悪いような気がします。。。(強制終了になる) 初心者の私にどなたかわかりやすくアドバイス頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします

  • Microsoft Office Word 2003 を使っています。

    Microsoft Office Word 2003 を使っています。 立ち上がりが遅く 終了も わずかな文章でも なんだか遅いです。 パソコンの問題でしょうか。 それとも Word の 設定を何とかすれば 解決するのでしょうか。 パソコン初心者 トンチンカンな質問かも よろしく