• 締切済み

大阪から高山までの格安での行き方

二月に大阪から高山へ行きます。 バスで行く予定だたのです、 バスが満席になってしまい、 ただ今行き方を急遽探しています。 翌日信州の方へ出て行き一泊したいと考えています。 宿にお金をかけて、交通手段には安く済ませたいと 思っています。 みなさんのアドバイスいただけますと うれしいです。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.3

名古屋までは近鉄利用で、名古屋から高山をバスという方法もあります。JRでの名古屋・高山間より30分位多く時間がかかるとおもいますが、これだと片道2900円です。接続の問題もありますが、結構利用客は多いので早めにチェックされた方がいいかも知れません。ネット予約もできます。

参考URL:
http://www.nouhibus.co.jp/top1010.htm
kokoa-ki
質問者

お礼

返事ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

• dod1972
回答No.2

とりあえず、大阪始発の 特急ひだ ですね。 大阪→新大阪→京都 新幹線自由席 京都→高山 特急指定席 運賃 5250円 料金 840円+1410円で、 総計7500円です。 なお、高山本線を各停で・・・というのもアリですが、下呂駅での乗り継ぎが大変悪かったように記憶してます。

kokoa-ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 大阪発の特急ひだが満席なんで、迷っています。 ありがとうございました。

• y-925
回答No.1

新幹線で名古屋に出てそこから特急ひだに乗るのが早いんですがそれだとかなりお金かかるんで 朝8時くらいに大阪始発で特急ひだにのるか近鉄難波からア-バンライナ-を使って近鉄名古屋にでるのが安くつきます

kokoa-ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 大阪発の特急ひだが満席なんで、迷っています。 ありがとうございました。