• ベストアンサー

バウムクウヘン

以前、ドイツのお土産でバウムクウヘンをもらいました。 日本の物とは違いずっしりしていてとてもおいしかったです。(日本のは、ふんわりやわらかですよね。) 日本で、本場ドイツのバウムクウヘンを売っているところがあれば教えて下さい。 出来れば、東京都内のお店をお願いします。(取り寄せが出来るお店なら東京以外でもいいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

イタリアンのジレッラwww.rakuten.co.jp/arcangelo/201508/201896/ ヴィヨン 桜新町   どちらもずしりとはいえませんが。 あと銀座文明堂も美味しいですよね

参考URL:
www.sakurashinmachi.net/shouten/S004-T.htm
nekokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヴィヨンは、友人からも聞いてかなり興味を持っています。ぜひ、買ってみたいと思います。 イタリアの、バウムクウヘン珍しいですね。 検討してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは^^ ↓#5さんが挙げていらっしゃいますが、ヴィヨンに1票! 会社で食べたのですが、本当においしかったですー!

  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)
回答No.4

プランタンの地下にある「コンディトライノイエス」は本格的にバウムクーヘン作っています。 すごくおいしいんですけど、軽いです。 やはり本場のバウムクーヘンというと、ユーハイムが近いのかな?切れ目がついているやつ。 ↓2つ目のサイトはお取り寄せで「レミール」

参考URL:
http://www.printemps-ginza.co.jp/foods/sweets/20041103_neues/,http://www.ucatv.ne.jp/ishop/lemeal/index2.html
nekokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方とも知らなかったので、ぜひぜひ買ってみたいと思います。

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.3

日本の物の感じがイマイチわからないのですが、スーパーとかに売ってる 真空になっているもののことでしょうか? 私が知っているのは、某デパ地下に行くと、バームクーヘンをくるくる回しながら焼いているお店があるのですが、焼き立てのバームクーヘンでシットリしていて、とっても美味しいです。(CLUB HARIE B-studio)ドイツの製法で作っているそうですが、 ズッシリとはしていないので、お探しのものではないかもしれませんね。 後は、キハチ バームクーヘンもとっても美味しいです。

nekokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。  キハチ早速見てみたいと思います。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

ここはドイツから送ってくれるみたいですが、どうでしょう。 http://www.omiyage-house.com/baumkuchen.php でも、私はユーハイムが好きです。

参考URL:
http://www.omiyage-house.com/baumkuchen.php
nekokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドイツのサイトを見たのですが、なんせドイツ語で全然 読めなかったので、日本語で書いてあったので 助かりました。 検討したいと思います。 私もユーハイムも好きですよ。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.alles.or.jp/~yokkom/deutsch/shop.htm http://www.neues.jp/ などで、ドイツパンやドイツのお菓子の販売をしているようです この様なドイツパンを販売しているお店を探してはいかがでしょうか?

nekokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 上のサイトは見たことがあったのですが、 下のは知らなかったので、参考になりました。 検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 東京からの高級(3,000~5,000円)土産

    東京から京都へのお土産で悩んでいます。 3,000~5,000円位で考えており、時期は6月末で、あまり日がないので、東京駅で購入可能か、 取り寄せ可能な物をお願いします。 甘い物があまりお好きではないそうなのですが、お土産といえば甘い物ばかり浮かびます。 甘さ控えめ、もしくは甘くないお菓子か、お菓子以外のお勧めがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 本場の酸っぱい韓国キムチ

    ************************本場の韓国キムチが欲しいです!****************************** よく本場直輸入とか書いてあるものでも、日本人向けの甘辛い味の物しか無くて・・・。 東京都内で酸っぱい、よく醗酵されてる本場キムチが購入できるお店を教えてほしいです。 やっぱり新大久保あたりになるのかな? ★☆学生のとき韓国の友達の家でキムチを食べて吃驚しました。今まで自分が食べていたキムチとは全然違い酸っぱくて、辛いというよりもさっぱりしていて美味しかったです!乳酸菌が豊富なので便秘にも効くし、肌や健康にも良いと聞きました★☆ 私は逆に日本向けの味のキムチが苦手なので、もし酸っぱいキムチが購入できる店があれば教えて下さい!!

  • 田舎の小姑にお菓子の手土産を・・。

    帰省の際に小姑(30代・40代)にお菓子の 手土産を持って行こうと思っていますが 都内でそこそこ名前が知れていて お取り寄せが出来るお店はないでしょうか? ちょっと見栄を張りたいのです。 宜しくお願いします。

  • ドイツへハネムーン

    3月末から4月頭にかけて ハネムーンでドイツに行きます。 フランクフルト-ローテンブルク-ミュンヘン-ヴェルツブルグ と廻る予定です。 そこで、美味しいお店、観光地、お土産屋さんの情報を探しております。 ここがいいよとかの情報があれば教えていただけませんか? ちなみに、ドイツパンが大好きで本場のドイツパンを味わいたくてドイツを選びました、おいしいパン屋情報もお願いします。

  • 富士宮焼きそばの店(東京・神奈川)

    東京都内or神奈川県内に 富士宮焼きそばの店はあるのでしょうか? もしあれば教えて下さい。 やはり本場富士宮に行かなければいけないのでしょうか??

  • ドイツ(海外)のお土産で欲しい物(もらって嬉しかった物)

    ドイツ在住で年に一度程の割合で、日本に帰国していますが毎回、困るのがお土産です。 もう5回以上日本に戻ってるので、お土産のネタもつきてきました。 ドイツで有名なソーセージは検疫の関係で難しいですし ビールやワインも重いので、買えても数本です。 家族は「お土産はいらない」と言ってくれますが 帰国すると親戚、近所の人に会ったり、ご挨拶の機会もありますので 手ぶらでと言うわけにもいかないんです。 できれば軽い物、日持ちのする物がよいのですが ドイツ(海外)からのお土産で嬉しいものって何でしょうか? 普段は無難なお菓子類が多いのですが、もう周りの人も飽きてきてると思いますし ブランド品などの高額な物、壊れ物以外でお願いします。 それから「お土産はいいですよ」と言いながらもやっぱり何も無いとガッカリしたり 礼儀知らずとか本音では思ってしまいますか? 帰国する時にお土産だけでスーツケースいっぱいで、重いし結構大変なんです・・・。

  • 東京駅内で売っている美味い土産もの

    東京駅構内のおみやげ物やさんで売っているみやげ物で美味いものと言えばなんでしょうか? ・東京駅の駅内で売っている(できれば京葉線→東海道新幹線の乗り換えの道すがらで買えるお店) ・夜の時間帯(20時くらい)でも買える ・二人で食べ切れるくらいの少量でいい この条件を満たす「美味い東京土産」を教えてください。 甘いもの以外でもokです

  • ドイツビールの飲める店

    東京都内でドイツビールが飲める店を探しています。どなたかオススメのお店があれば教えて下さい。

  • 東京都内で美味しくて有名で高級感あるお名菓子のお土産を探しております。

    東京都内で美味しくて有名で高級感あるお名菓子のお土産を探しております。普通にどこのデパートでも購入できるような物では無く「ここでしか購入できない」というような物が良いので、都心より離れていても構いません。できれば常温でも日持ちがする物がいいのでゼリーなどを探していたのですが、どこか良いお店はありませんでしょうか? 予算は¥5,000位までで考えております。 宜しくお願い致します。

  • 貝の口を売っているお店。

    東京都内で、「貝の口」を扱っているお店をご存じでしたら教えてください。 貝の口とは、おそらくは日本の伝統工芸品で、絹地が張り込んである、手のひらに乗るくらいの小物入れです。 外国の方へのちょっとしたおみやげにいいと思うのですが、常においてあるところがわかりません。よろしくお願いします。