• ベストアンサー

唐津から福岡空港へ

唐津から福岡空港へ電車かバスで行きたいです。 ・福岡空港へは19時までに着きたい。 ・利用するのが年配の方なので、座りたい。 ・電車の場合の心配点:通勤・通学ラッシュにかかり、座席が空いていないのでは? ・バスの心配点:渋滞にひっからないか?どれくらい時間がかかると見ればよいか? ご存知の方、ぜひお願致します。

• 9018
  • お礼率83% (26/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バスは確実に渋滞します。特に空港の近く。 電車なら1本で済みます。 競艇開催日は東唐津から混雑する場合もありますが、普段は大丈夫と思います。 唐津駅なら座れると思います。 1時間に1~2本列車はあります。 自信はないですが・・・

9018
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車がいいみたいですね。

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.1

通勤ラッシュを心配なさっていると言うことで平日の移動かとお思います。 唐津→福岡空港は帰宅ラッシュとは逆方向ですので座席を心配しなくても良いでしょう。 筑肥線唐津駅17:06発の便に乗りますと福岡空港駅まで直通で18:40到着です。

9018
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心して手配が出来ます。