• 締切済み

ヤフーアドレスの落札者様と連絡がとれません

ヤフーアドレスの落札者様と連絡がとれません。 私のアドレスはブロバイダのアドレスです。 オークション終了後、何度か落札者様にメールを 送ったのですが、1通もメールが届いていない みたいで「落札したのに連絡をくれない」と 悪い評価を貰いました。 そこで私も評価欄から(非常に良いにしました) 落札者様の方からメールを送って欲しいと書いて 落札者様から送られてきたメールに返信したのですが その返信したメールも届いていないみたいで 「連絡をくれないのでキャンセルも考えている」と また悪い評価を貰いました。 落札者様からのメールはきちんと届きますし、 エラーメール等が戻ってこないので、 私が送ったメールも送信出来ているはずなのに なぜか落札者様にメールが届かないみたいなのです。 ヤフーのアドレスって何度メールを送っても 全然届かないという事はよくある事なのでしょうか? また違うアドレスからメールを送るとしたら ブロバイダのセカンドアドレスとフリーアドレスの どちらの方がいいでしょうか?

みんなの回答

• tamacchi
回答No.9

解決済み?

回答No.8

私はヤフーアドレスを二つ持っていますが、どちらも一人づつ先方からメールが返信できないと 連絡がきました。 こちらからのメールは届くようなので、携帯に要点だけメールを下さいと連絡して なんとかお取り引きは終了しました。 最近、何かヤフーメールに障害が起こっているのかもしれませんね。

• beam-
回答No.7

よくありますね。(^_^)v 先方がメールソフトに設定したメールアドレスと実際に送信されてきたヘッダ情報に書いてあるメールアドレスが違う場合があります。 [返信]のボタンを押して返信で書きこむと(間違った設定がなされていますので)、この間違ったメールアドレスに送信されてしまいます。 この場合、何度やってもメールアドレスが違うのですから到着しません。 送られてきたメールのヘッダ情報を見れば、送信してきたメールアドレスが表記されていますので、それをカット&ペーストしてメール作成文の送信先のほうに貼りこんでください。 他には、プロパイダ単位で受信拒否の設定をされている方がいらっしゃいます、設定を解除していただくか、こちらで送信プロパイダを変えて送信すると通じることがあります。

• 88888
回答No.6

評価の欄より連絡をしていることを伝え再度メールを確認してもらうといいです。 また、新規の人の場合ひやかしの場合もありますので気をつけたほうがよいですよ。 入札制限などを利用しては如何でしょうか? hotmailに届かないなどの事例はあるようですが。

• dogreg
回答No.5

確かにオークションが終了し、メールのやり取りがうまくいかないとあせりますよね。 ましてや相手がそのような態度に出ているのでしたらなおさらです。 それでは、もう一度評価から「何度送っても届かないようですので、今一度貴方様のほうからメールを送って下さい。その際に、携帯アドレス、プロバイダアドレス、その他お持ちのフリーメールアドレス等、複数のメールアドレスを教えていただけませんか。どうも、今のアドレスに送っているのですがどういうわけか一向に届かないみたいです。こちらも早急にお取引がしたいので、宜しくお願いします」みたいな感じでお願いしてみてはいかがでしょうか? また、あなたも携帯メールで送ってみてはいかがですか? そうすれば、メールを送ってることは分かってもらえると思いますから。 最終的にはその携帯アドレスから送るメールに、自分の携帯番号等の電話番号を教えて、電話をかけてもらうよう、それもお願いしてみては。 とにかくあらゆる通信手段を用いて、連絡が取れるよう頑張ってください。

• buco
回答No.4

私も昔ですが逆に落札者からのメールが届かなかった経験があります。 私の方のアドレスはhotmailで相手はプロバイダのメールアドレスでした。 私はOutlookで送受信していて、実はなぜかバルクメールのフォルダに届いていました。 相手の方の評価はどうですか?最近yahooオークションではさまざまな冷やかしやサギが横行しているようです。 相手の評価が高ければその可能性は低いですが…。 もしどうしても連絡が取りたいのであればまずメージャーなhotmail、Exciteなどでフリーのアドレスを作り連絡するか、携帯のアドレスから連絡してみてはどうでしょうか。 ExciteはメールBOXも使いやすく個人的にお勧めです。 頑張ってくださいね(*゜▽゜)ノ♪

回答No.3

私のヤフーアドレスにも知らない人達や企業からメールがよく届きます。  はじめアダルトサイトからの勧誘メールかと相手にしていなかったのですがどうも違うようで最近気味悪くなってきました。 確実に連絡を取るのでしたらヤフーのメールアドレスは避けた方がいいかもしれません。

• kuma-ku
回答No.2

おはようございます Yahooメールなど、他のメールアカウントから送信してみてください。 エラーメールが戻ってこないと言う事は、間違ったアドレスにメールが届いているか、サーバで滞留しているかのどちらかです。 届いたメール内に書かれているアドレスと、メールのヘッダの”From”のアドレス、そして返信メールのアドレスの3者を比較してみてください。 3者が同じであれば、届いているはずです。。。 可能性は低いと思いますが、評価を下げるだけの嫌がらせ太郎も世の中にはいます。。。

ayaka159753
質問者

補足

落札者様は新規の人です オークション終了後のページに載っていたアドレスと 落札者様から届いたメールのアドレスが 違っていたので(どちらのアドレスもヤフーですが@の前が違っていました) 両方のアドレスにメールを送ったのですが どちらのアドレスにもメールが届いて いないみたいなのです。

• tamacchi
回答No.1

.私が出品してそのような状況になる前に 最初に通知する案内文に「返信は24時間以内に!」 そして危なそうな評価の落札者の場合は yahooアドレスからも同文を送り、24時間過ぎた時点で 評価欄からお知らせします。 その時はあくまで「非常に良い」にして 「ご連絡差し上げておりますがお返事お待ちします。 ご連絡なき場合は落札者都合削除になりますのでご注意ください」と。 アドレスの併用と評価での通知を利用します。