• 締切済み

ヤフーアドレスの落札者様と連絡がとれません

ヤフーアドレスの落札者様と連絡がとれません。 私のアドレスはブロバイダのアドレスです。 オークション終了後、何度か落札者様にメールを 送ったのですが、1通もメールが届いていない みたいで「落札したのに連絡をくれない」と 悪い評価を貰いました。 そこで私も評価欄から(非常に良いにしました) 落札者様の方からメールを送って欲しいと書いて 落札者様から送られてきたメールに返信したのですが その返信したメールも届いていないみたいで 「連絡をくれないのでキャンセルも考えている」と また悪い評価を貰いました。 落札者様からのメールはきちんと届きますし、 エラーメール等が戻ってこないので、 私が送ったメールも送信出来ているはずなのに なぜか落札者様にメールが届かないみたいなのです。 ヤフーのアドレスって何度メールを送っても 全然届かないという事はよくある事なのでしょうか? また違うアドレスからメールを送るとしたら ブロバイダのセカンドアドレスとフリーアドレスの どちらの方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.9

解決済み?

回答No.8

私はヤフーアドレスを二つ持っていますが、どちらも一人づつ先方からメールが返信できないと 連絡がきました。 こちらからのメールは届くようなので、携帯に要点だけメールを下さいと連絡して なんとかお取り引きは終了しました。 最近、何かヤフーメールに障害が起こっているのかもしれませんね。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.7

 よくありますね。(^_^)v 先方がメールソフトに設定したメールアドレスと実際に送信されてきたヘッダ情報に書いてあるメールアドレスが違う場合があります。 [返信]のボタンを押して返信で書きこむと(間違った設定がなされていますので)、この間違ったメールアドレスに送信されてしまいます。 この場合、何度やってもメールアドレスが違うのですから到着しません。 送られてきたメールのヘッダ情報を見れば、送信してきたメールアドレスが表記されていますので、それをカット&ペーストしてメール作成文の送信先のほうに貼りこんでください。 他には、プロパイダ単位で受信拒否の設定をされている方がいらっしゃいます、設定を解除していただくか、こちらで送信プロパイダを変えて送信すると通じることがあります。

  • 88888
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.6

評価の欄より連絡をしていることを伝え再度メールを確認してもらうといいです。 また、新規の人の場合ひやかしの場合もありますので気をつけたほうがよいですよ。 入札制限などを利用しては如何でしょうか? hotmailに届かないなどの事例はあるようですが。

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.5

確かにオークションが終了し、メールのやり取りがうまくいかないとあせりますよね。 ましてや相手がそのような態度に出ているのでしたらなおさらです。 それでは、もう一度評価から「何度送っても届かないようですので、今一度貴方様のほうからメールを送って下さい。その際に、携帯アドレス、プロバイダアドレス、その他お持ちのフリーメールアドレス等、複数のメールアドレスを教えていただけませんか。どうも、今のアドレスに送っているのですがどういうわけか一向に届かないみたいです。こちらも早急にお取引がしたいので、宜しくお願いします」みたいな感じでお願いしてみてはいかがでしょうか? また、あなたも携帯メールで送ってみてはいかがですか? そうすれば、メールを送ってることは分かってもらえると思いますから。 最終的にはその携帯アドレスから送るメールに、自分の携帯番号等の電話番号を教えて、電話をかけてもらうよう、それもお願いしてみては。 とにかくあらゆる通信手段を用いて、連絡が取れるよう頑張ってください。

  • buco
  • ベストアンサー率39% (41/103)
回答No.4

私も昔ですが逆に落札者からのメールが届かなかった経験があります。 私の方のアドレスはhotmailで相手はプロバイダのメールアドレスでした。 私はOutlookで送受信していて、実はなぜかバルクメールのフォルダに届いていました。 相手の方の評価はどうですか?最近yahooオークションではさまざまな冷やかしやサギが横行しているようです。 相手の評価が高ければその可能性は低いですが…。 もしどうしても連絡が取りたいのであればまずメージャーなhotmail、Exciteなどでフリーのアドレスを作り連絡するか、携帯のアドレスから連絡してみてはどうでしょうか。 ExciteはメールBOXも使いやすく個人的にお勧めです。 頑張ってくださいね(*゜▽゜)ノ♪

回答No.3

私のヤフーアドレスにも知らない人達や企業からメールがよく届きます。  はじめアダルトサイトからの勧誘メールかと相手にしていなかったのですがどうも違うようで最近気味悪くなってきました。 確実に連絡を取るのでしたらヤフーのメールアドレスは避けた方がいいかもしれません。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

おはようございます Yahooメールなど、他のメールアカウントから送信してみてください。 エラーメールが戻ってこないと言う事は、間違ったアドレスにメールが届いているか、サーバで滞留しているかのどちらかです。 届いたメール内に書かれているアドレスと、メールのヘッダの”From”のアドレス、そして返信メールのアドレスの3者を比較してみてください。 3者が同じであれば、届いているはずです。。。 可能性は低いと思いますが、評価を下げるだけの嫌がらせ太郎も世の中にはいます。。。

ayaka159753
質問者

補足

落札者様は新規の人です オークション終了後のページに載っていたアドレスと 落札者様から届いたメールのアドレスが 違っていたので(どちらのアドレスもヤフーですが@の前が違っていました) 両方のアドレスにメールを送ったのですが どちらのアドレスにもメールが届いて いないみたいなのです。

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.1

.私が出品してそのような状況になる前に 最初に通知する案内文に「返信は24時間以内に!」 そして危なそうな評価の落札者の場合は yahooアドレスからも同文を送り、24時間過ぎた時点で 評価欄からお知らせします。 その時はあくまで「非常に良い」にして 「ご連絡差し上げておりますがお返事お待ちします。 ご連絡なき場合は落札者都合削除になりますのでご注意ください」と。 アドレスの併用と評価での通知を利用します。

関連するQ&A

  • yahooオークションで落札者に連絡がとれない

    yahoooオークションで落札者に連絡がとれなくて困っております。 経緯としては落札してもらったあと連絡がなかったので落札者都合でキャンセルしてしまいました。 ところが落札者はこちらに連絡もなく入金は済ませていたのです。 落札者からオークション評価メールで苦情のメールが来ているので、返金したいとの旨を 評価メールで返信しているのですが一向に落札者が情報(住所、氏名、口座)を伝えてきません。 一旦キャンセルしてしまうと評価メールでこちらから返信しても落札者には届いていないのでしょうか? (落札時に取引ナビを使いこちらの住所、名前、電話、口座は伝えたので落札者は知っているはずなのですが。) yahooに連絡して対応してもらえる方法はありませんか?

  • 落札者から連絡が来ない

    ヤフーオークションです。4日たちましたが落札者から連絡がないので、昨日もう一度メールしました。まだ連絡はありません。 過去の質問を見たら、評価欄でも連絡取ってみたら、というアドバイスがあったのですが・・・ この場合、評価を付けずにコメントだけ記入できるということでしょうか。 それと、評価のコメントが配信されるメールアドレスは、出品者が落札者に連絡するアドレスと同じだと思うので、いまいち評価欄で連絡する意味がわかりません。 なにぶんオークション初心者なので、変な質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 落札者と連絡がとれません。

    ヤフオクに出品した商品が12/11に落札されました。 落札者様へのメールを直後に送信しているのですが、まだ連絡がありません。 アドレスに間違いはないようです。(ヤフーのフリーメールです) 商品の注意事項の欄に“3日以内にご連絡、5日以内にお振込み可能な方のみご入札下さい。”ときちんと記載しています。 そのため、3日後の12/14に再度メールを送信しました。 それでも何も連絡がないので、落札者様の評価を確認してみたところ、 評価は75で、非常に悪いが1でした。 悪い評価の理由は落札者都合でキャンセルで、やはり返事がいただけないことが書かれていました。(最初の数回は連絡がとれたが、その後とれなくなったような) でも、3年前の評価なので特に気にすることもないかな?とも思ったのですが、 最近の12/13の評価で、落札者様が別の出品者の方から落札した商品があるようなのですが、やはり連絡がとれないと書かれていました。 そのオークション終了日は12/6で、出品者の方からの評価からの連絡は12/13に2回、12/15に1回です。 内容からすると、入金予定日を過ぎているのに入金がないと書かれているので、一度以上は連絡がとれているようです。 私の場合はまだ一度も連絡がとれていないため、ついに昨日連絡掲示板から呼びかけてみました。 ですが、未だに返答がない状態です。 元々、3日以内にご連絡いただける方のみ、ということは記載していたので、待たずに落札者都合でキャンセルにしてもいいのでしょうか? もちろん、落札者様にはきちんとその旨伝えるつもりです。(メールが届いているのかどうか分かりませんが) それとも、昨日連絡掲示板に書いたばかりなので、もう少し待ったほうがいいのでしょうか? 落札者様と連絡がとれないことが初めてなため困っています。 以上のような場合は、どのように対処したらよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションの落札者と連絡がとれない

    ヤフーオークションの落札者と連絡がとれなくて困っています。メールアドレスに送っても「User unknown」でメールが帰ってきます。 このような時はどうしたら良いでしょうか? いきなり評価で悪いとするのもどうかなと思ってます。ちなみに、このまま連絡が取れなかったら、3%の手数料だけヤフーから取られて損をしてしまいますが、こんな時でもヤフーは3%を取りますかね。何か良い方法がないか教えてください。 とりあえず、少しだけ連絡を待ってみようとは思いますが・・・。

  • 落札者から連絡がきません。

    先日ヤフーオークションにて出品し、11日に終了し、落札者にメールを2回ほど送っているのですが、全く連絡がきません。先ほど確認したところ、落札者のIDはそのままですが、メールアドレスを変更しているようなのです。変更したメールアドレスに再度メールしておきました。  落札者の評価はまだ1つでした。  今までオークションでこのような事がなかったので少し不安です。どのようにしたらよいでしょうか?

  • モバオク 落札者様からの連絡がありません

    オークション終了日は6月2日なのですが、 オークション出品中に2週間、取り置きして欲しいと 質問がありましたので、3週間近くお待ちしておりましたが、 入金の確認がとれませんので、 20日と24日の2度メールをお送りしましたが、 落札者様からの連絡がありません。 メールに27日までに連絡頂けない時は 今回のお取り引きはキャンセルしますと書きましたので、 27日になっても連絡がなければ、評価欄から普通の評価で 「2度メールをお送りしましたが、お返事がありませんので 今回のお取り引きはキャンセルとし再出品させて頂きます」 とでも記載して再出品しようかと考えているのですが、 落札者様から連絡があるまで待った方がいいでしょうか? モバオクは落札者都合での削除は出来ません。 出品商品は夏物の衣類なので、なるべく早く お取り引きを終えたいです。 落札者様は私がメールを送った後も出品や落札をしており 一番最後の評価の日付が22日になってましたので、 連絡がとれない状況ではないと思います。

  • ヤフーオークションで、執拗に落札後メールアドレスを聞かれ困っています(出品者です)

    安価な物なのですが出品し、落札されました。落札者に、ナビから連絡すると メールアドレスを連絡しないと取引しないと言われました。 その方は、住所名前等連絡先は書いてこないので、「ナビから連絡する事になっているから、メールアドレスは不要なのでは?」と書いても 執拗に私のメールアドレスを聞いて来ます。私の住所名前等連絡先は 既に伝えてあるので気味が悪くそのままにしていましたら、どちらでも無いと評価を付けられました。出品料や、落札システム料を払っても ひき逃げ??に会ったと、我慢しましたがどうもオカシイので ヤフーに連絡しましたが2週間たちますが音沙汰無しです。 その方の評価を見ると多くの方が私と同じ目に会い、キャンセルし、評価に悪いを付けられていました。評価が悪くなるか、自腹を切って システム代を払うかどちらかの選択しか無いのだと思いますが 何か納得が行きません。

  • 落札者から連絡がなく、いつのまにか誰かが取引をしていた!?

    今まで、数年間Yahoo!オークションに出品をしてきましたが、こんな事は初めてで困惑しています。 かいつまんで、説明させて頂きますと約1ヶ月前に私が出品していた商品(1万円相当のもの)が落札されました。 その日のうちに、私から落札者の方のアドレス(Yahooのアドレス)にメールをしました。 その後、約1ヶ月連絡が無く、私からは数回確認のメールをしたのですが一度も何の回答もありませんでした。 それが、昨日突然評価が入り、内容は「遅くなりましたが、大変喜んでいます」というもの。何が何か分からず、評価欄に連絡をもらえるように書き込みました。 すると、今日になってその落札者の方から連絡があり、すでに取引が終了しているとの事なのです! 落札者の方の話によると、全く私の知らない名義の口座にすでに代金を入金し、商品も届いているというのです。 そこで、私の代わりに取引をした相手の事を知りたいと思ったのですが、すでに記録となるようなメール、発送先が書かれた送り状等処分して無いとの事。 落札者の方の評価を見ても、悪い評価等ありませんし、私にいやがらせをしているのでも無いと言っています。 もし、落札者の方が言っている事が事実であれば、取引を妨害されたので、Yahoo!オークションに連絡をしたいと思っています。 ですが、冷静に考えて私が3回もメールを送っているのだから、気がつかないはずが無いと思うのですが・・・・。 私も時々メールは削除しますが、何も記録が残っていないなんてありえますでしょうか? 又「詐欺にあった」のであれば、商品など発送するはずがないと思うのですが。 今、どうしようか・・と悩んでいます。

  • 次点落札者の繰り上げについて

    昨夜のYahooオークションで入札をしておりましたが、高値をつけられ他の方が落札されました。オークション終了後出品者と名乗る方からメールがあり、落札者の方にキャンセルされたので、入札額でいいので取引してほしいとの事でした。そこで質問なのですが、 (1)出品者には、入札をした人のメールアドレスが分かるのでしょうか。(私はIDをそのままアドレスにしています。) (2)落札者がキャンセルし、出品者が次点落札者の繰り上げをする場合はまずYahooの方から連絡があるのでしょうか。 (3)このメールは良く聞く出品者を騙った詐欺なのでしょうか。 私もYahooオークションでの評価は100を越えていますが出品したことがなく、このようなことははじめてなので、戸惑っています。

  • 落札者から連絡がありません

    4/30に、初めて出品し5/5に落札していただきました。 オークション終了後すぐに、御礼のメールを送りましたが、返信が無く翌日 yahoo事務局よりかんたく決済支払い受けつけのメールがあり 5/9に入金予定との事 了解のメール送付 5/9 入金有り 入金御礼のメール送付  落札者から、全然返信がありません。 どうーなってるのでしょうか? 何か別の意図があるのでしょうか それとも単にルーズなだけなのか解りません。評価は良い 非常に良いが127も有りかなり高評価の方とお見受けしましたが、どのくらい待てばよいのでしょうか。アドバイス宜しく。