• ベストアンサー

Club iTのチューナーについて

ここでいろいろ見て知ったのですが、キャンペーンで届いたスカパーのチューナーがClub iT(昔はデジタルクラブ)といういろいろ噂の合った会社のだと知りました。 いま、HPもあまり詳しい情報が載ってませんでしたし・・。 キャンセルを考えてるところです。 まだ、取り付け前なのですが、新しく買うんだったらどこのチューナーがいいのでしょうか。

noname#75304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notonoto
回答No.1

ソニーのSP5がいいです、ビデオにもDVDレコーダにも対応していて簡単に予約録画できます。 http://www.sony.jp/products/Consumer/cstuner/products/SAS-SP5SET.html HUMAXのCS5000というチューナーが最近よく格安で売られていて買う人が多いですが、 このチューナーは強制的にコピーワンスになるのでDVD-Rに録画できず、買ってから後悔する人が多いです。 (値段が遥かに高いDVD-RAMやDVD-RWにしか録画できません) 他にも松下のチューナーがありますが、DVDレコーダに対応してませんし、衛星の切り替えも手動なので操作性が悪いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。