-PR-
締切り
済み

外国人の友達がほしい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1165
  • 閲覧数638
  • ありがとう数79
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

英語圏、中国語圏のメール友達が欲しいんですが(出来れば在日の)
どうやって、探したらいいんでしょうか?
いいHPとかあったら、教えてください
お願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

メール友達じゃなくても近くの大学で留学生を探してみてはどうですか?優秀な人も多いですし、日本人の友達を欲しがっている人も多いので大学の留学生課に行くことをお勧めします。あなたの勇気次第だと思います!(^O^)
メール友達じゃなくても近くの大学で留学生を探してみてはどうですか?優秀な人も多いですし、日本人の友達を欲しがっている人も多いので大学の留学生課に行くことをお勧めします。あなたの勇気次第だと思います!(^O^)
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

UBLoveってサイトなんかどうでしょうか... メル友からはじめて出会いまでできます。 僕はここで中国人とアメリカ人と友達ができました。^^ ...続きを読む
UBLoveってサイトなんかどうでしょうか...
メル友からはじめて出会いまでできます。
僕はここで中国人とアメリカ人と友達ができました。^^
  • 回答No.1

「在日」じゃないかもしれませんが、「海外ペンパルサークル」というHPを見つけました。ご参考までにどうぞ。 ...続きを読む
「在日」じゃないかもしれませんが、「海外ペンパルサークル」というHPを見つけました。ご参考までにどうぞ。
補足コメント
sakana

お礼率 0% (0/4)

ありがとうございます!
早速行ってみます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (6/29)

御住まいが何所なのか分からないので参考になるかどうか? 私の住んでいる所には米軍の基地が有り、地域の新聞によく日米交流の催し等の御知らせが載っています。そういう催しを利用なさるのも一法だと思います。 また軍人の奥さん達が英会話を教えるアルバイトをしているので、知り合うきっかけになるのでは?ちなみにほとんどの人は三年で帰国しますので、その後はメ-ルやタイピングチャットで楽しめますよ。 ...続きを読む
御住まいが何所なのか分からないので参考になるかどうか?
私の住んでいる所には米軍の基地が有り、地域の新聞によく日米交流の催し等の御知らせが載っています。そういう催しを利用なさるのも一法だと思います。
また軍人の奥さん達が英会話を教えるアルバイトをしているので、知り合うきっかけになるのでは?ちなみにほとんどの人は三年で帰国しますので、その後はメ-ルやタイピングチャットで楽しめますよ。
補足コメント
sakana

お礼率 0% (0/4)

自分は愛知県に住んでるので、米軍基地は近くに無いかな・・・ 最近、市の主催する在日外国人とのボランティア活動に参加しだしまして、結構楽しくやってます
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ