• ベストアンサー

ワイキキ周辺での食事

 すいません、困っているので回答よろしくお願いします。  今週末からハワイに旅行に行く予定でシェラトンワイキキに宿泊します。  去年ははじめての海外旅行で、カイウラニに泊まったんですが食事に大変困りました。  あらかじめハワイの本など買って下調べなどしていたのですが結構遠かったり英語がさっぱり出来ないので通じるかどうか不安だったので食事に関してイマイチでした。  朝食はABCストアのサンドイッチや前日買っておいたピザとかバーガーキングとかばかりでした。 ABCストアのサンドイッチは妙にパサパサしてるし値段も日本のものと変わらなかったのでイマイチだったのですがお勧めを教えて頂けないでしょうか?  (1) ABCストアのサンドイッチの代わりになるような   安くてうまいお勧めはあるでしょうか?    (2) 1人20ドル以下ぐらいでオススメの所は   無いでしょうか?レンタカーを借りる予定なので   ワイキキ以外のもお願いします。  あとハワイについてのサイトを探したのですが  http://www.mo-hawaii.com/index.html モーハワイ以外で食事など詳しく載っている所があったら教えて下さい。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

所謂、ファミレスに行かれたら如何ですか。 日本語はあまり通じませんが、日本人にはなれているし、こちらも日本にあるファミレスですから、それほど違和感も無いですから。 シェラントン・ワイキキからだと一寸歩くかな・・・・人によってはたいしたこと無いと思うのですが、私はZooの横の駐車場を使うのですが(私は日常あまり歩かないので)・・・・・。 あまり行きませんが、ワイキキなら動物園側に歩き、 最後の角の二階にもあります。 違う雰囲気でよいなら、他にも・・・デニーズがカリア通りとアラモアナ通りの交差点にあります。まず日本人は居ませんが、かえって英語を使いやすいと思います。 又、バイキング形式ならPerry's smorgyはいかれましたか?  朝食が5ドル程度から夕食の10ドル程度までありますが、気楽に食べられます。 これは有名だから本に行き方は書いてあります。 お勧めはファミレスです。 ステーキでもヌードル系でもとりあえず当たり外れが少ないです。 ツアーで付いている朝食をユックリ食べたいなら、大きな有名ホテルは外したほうが良いですよ。 そういうツアーの朝食は日本人が沢山来て混雑します。 私が友人に勧めているのは、ホリディイン(有名なチェーンホテルですが、比較的小さい)とかハワイアンモナークやゲートインやアンバサダー等等です。 レストランや中国人の店とか色々ですが、兎に角空いています。 そうそう、上記のデニーズの入り口の歩道をアラモアナ方向に行き、カーブのところにホリディインがありますが、其の入り口にお店があります。 バイキング形式ですし、行く度に日本語を少しずつ教えていますから少しは通じますし、そうして日本人客を呼びたいと言う心意気が日本人は気持ちよく食事が出来ます。チップは要りません。出している人もいるけど(^_^;) 中国人の店ですが、朝はお粥が美味しいです。 どちらにしても海岸前のホテルは混雑しています。 まあ、どうしても英語が嫌なら、ワイキキの日本人経営の店が良いですよ。 お弁当やとかラーメン屋とか有りますから。 でも、数回目なら別段通じなくても観光地だから、相手も理解しようとしますから大丈夫ですよ(アルバイトの若い店員は除く)。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  色々教えて頂き参考になりました、中国人の人がやってる所なんかは全然知らなかったので一度行ってみたいです。  

その他の回答 (4)

  • ozj
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

お子さん連れであれば、浪花亭でしょうか。 煮物、おにぎり、沢庵等が手ごろな料金で買えます。

ghost2501
質問者

お礼

 すいません、浪花亭で検索しましたが ヒットしませんでした。

回答No.3

(1)おにぎりはいかがですか? いやす夢 http://www.tonsuke.com/omusubiya.html (2)ワードにあります(昼、夜食) チャウダー・ハウス カカアコ・キッチン ライアンズ・グリル ヤムヤムツリー デキシー・グリル http://www.wardgateway.com/JP/dine.cfm チョコ・ロコ・ネット http://www.choco-loco-net.com/top.html シェラトン・ワイキキ「ハノハノ・ルーム」からのライブカメラ http://hawaiilive.sheraton-hawaii.com/sw-cam.cfm

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

ホテルの朝食、というセレクトはないんでしょうか? ゆったりとくつろいで朝食を、というなら、ホテルでとられることをお勧めします。 ハンバーガーのクアアイナがワードセンターにもあります。ぜひぜひ!

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/
ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  一応朝食付きなのですがたぶん行列がすごくて 無理なんじゃないかと思ってその代わりになりそう なのを探してます。^^;  ハワイの歩き方があったんですね,今一生懸命見てます。  クアアイナも評判良さそうですがちょっと遠いですね もうちょっと近かったら行きたいんですけどね。^^;  ありがとうございました。

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.1

私は明日からハワイに行きます。 で、私が参考にしたサイトをご紹介します。 役立つか分かりませんが、ご覧下さい

参考URL:
http://www.visit-oahu.jp/index.html
ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  早速グルメ情報を見ました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイキキ周辺でのテイクアウトできるお店

    シェラトンワイキキに宿泊予定です。 ハナウマベイに行くときにランチをホテル周辺で買って 行こうと思うのですが、お勧めの持ちかえり弁当のようなテイクアウトできるお店、あるいはパン屋さんなどでオススメのお店はありませんでしょうか? よろしくお願いします。 前回はABCストアーでパンを買いました。

  • ワイキキの3つのシェラトンホテルズのおすすめレストランは?

    今月末に行くハワイ(オアフ島)のツアーにワイキキの3つのシェラトンホテルズで利用出来る、共通ミールクーポン(朝食ブッフェ)が付いています。 今回宿泊するホテルは、 【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】なのですが、 【シェラトン・ワイキキ】 【シェラトン・モアナ・サーフライダー】 の、どのレストランの食事が一番オススメでしょうか? ブッフェスタイルですし、同じ系列ホテルですから、料理はほとんど大差無ければ、レストランの雰囲気等を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、利用出来るレストラン名は、 【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】-【ピカケ・テラス】 【シェラトン・ワイキキ】-【オーシャンテラス】 【シェラトン・モアナ・サーフライダー】-【ビーチサイド・カフェ】 のようです。 よろしくアドバイス下さい。

  • ハワイでの食事(ディナー)、レストランについて

    2010年2月に、家族旅行も兼ねてハワイで挙式をあげる予定の者です。 参列者は私・妻の家族合わせて13人になるのですが、ワイキキエリアあるいはアラモアナ近辺でこの人数で食事が可能なオススメレストランはありませんでしょうか? 宿泊先はシェラトン・ワイキキです。 皆様方のこれまでの書き込み情報から、初日は、シェラトン・プリンス・カイウラニの「ピカケ・テラス」を考えていますが、2日目(挙式当日の夜)、3日目(オアフ島一周1日ツアーの夜)のディナーの場所が未だきまっていません。人数が多く、年齢層も様々(20歳~60歳)であるため、皆に満足いただけるところを探しています。 ハワイに詳しい方、同じ状況にあった方などどうか情報いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オアフ、ワイキキ周辺でおすすめのおいしい穴場的食事場所

    明日から一週間、海外挙式を挙げるため、ハワイオアフ島に行きます。 新郎新婦+それぞれの家族は、フリーのツアーもホテルもは別々の申し込みです。明後日が式なので、とりあえず式の前日の夜に互いの兄弟同士は初対面なので、顔合わせと式の日の打ち合わせもかねて食事をする事になりました。 ホテルはハレクラニ、シェラトンワイキキ、パシフィックビーチとバラバラですが、あまり遠くないところで、10人(子供2歳一人)が入れて、リーズナブルな店でと考えています。 ホテルは高いですし、気軽に入れるところで、ジャンルはローカル食でも中華でもエスニックでもなんでも構いません。和食以外であれば。ちなみにハワイはほ全員初なので、分かりやすい場所が良いです。ただ、海外旅行はみんなベテランですので、日本語が通じないような店でも、汚いけどおいしいとこ等でも問題ないです。 なお、私が夜21時からシェラトンワイキキでネイルの予約をしていますので、あまり遅い時間には行かないと思います。あまりにも待つのは時間がもったいないので、予約をした方が良いのであればそれも教えてください。 ついでにですが、他の日はレンタカーを借りて二人でウロウロしますので、車で行ける所も含め、おすすめのレストラン等も教えていただければうれしく思います。

  • ハワイ・ワイキキのホテル

    新婚旅行でハワイに行きます。 ハワイどころか、海外初体験の私です。 先日、旅行会社に行ったところ、新婚旅行で行く人にまず最初に勧めるという、海沿いのホテルを紹介されました。 ・シェラトンワイキキ ・ロイヤルハワイアン ・アウトリガーワイキキオンザビーチ ・シェラトンモアナサーフライダー でもやっぱり人気があるのか、この辺は高い方で、 私たちは多少ホテルのランクをさげても、いっぱい遊びたいので、少し街中に入った所でもいいと思っています。 実際友達に聞いてみても、街中に入ったホテルでも海までは遠くないし、充分!という話です。 そこで、少し街中に入ったホテルに宿泊された事のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 パンフレットにも結構あるので迷っています。 ここはお勧め!みたいなのがありましたら教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ハワイ・シェラトン 朝食ピュッフェで和食は?

     この夏、私たち夫婦と両親でハワイに行きます。  目下、心配ごとは食事です。父は和食党なのですが、「現地に行ったらその土地のものを味わいたい」と言っているものの、朝からパンはどうにも苦手なようです。  カイウラニに泊まるのですが、シェラトン系で使える朝食クーポンがあります。カイウラニ、サーフライダー、シェラトンワイキキの朝食ビュッフェに和食系の料理はありますか。

  • シェラトンワイキキの客室で流れる曲って…。

    シェラトンワイキキの客室で流れる曲って…。 はじめて利用します。質問の上で至らぬところがあればご指摘願います。 過去3度ほどハワイに旅行に行き、3回シェラトンワイキキを利用しました。 ここ2年ほどは行っておりません。 で、シェラトンワイキキの部屋で流れるTVの曲名をどうしても知りたいのです。 どういうTVの曲名かは以下のとおりです。 ●女性ボーカルです。 ●曲中、ハワイのイメージの映像が流れます。 ●バラードです。 どれだけネットでもCDショップでも探してもわかりませんので、皆様ご協力をお願いします。

  • シェラトン・ワイキキの周辺施設について教えて下さい

    今年の夏、家族でハワイに行くことになり、 シェラトン・ワイキキというホテルに泊まることになりました。 長期の滞在となるため、周辺施設について少し詳しく知っておきたいです。 ホテルの近くにある、日本語で対応してくれる飲食店や薬局、デパートについて知りたいです。 その他、何かお勧めの観光スポットが有ったら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない味

    数年前、ハワイに旅行に行った時にはまってしまったポテトチップスがあります。 シェラトンワイキキ近くのABCストアで買ったのですが、恥ずかしい事に名前を忘れてしまい、HPを見ても思い出せません。 かなり塩味が強く、食感は軽い感じ。表面にギザギザはなかったです。Budweiserにピッタリなスナックでした。ハワイのスナック菓子に詳しい方、ABCストア通の方…もしかしたら○○かも?みたいな情報でも構いません。お待ちしています。

  • シェラトンワイキキについて

    来月の三月に、ワイキキに新婚旅行に行く者です。 それで、びゅうわーるどのプランで、シェラトンワイキキの15階以上マウンテンビューの改装後の部屋を予約しました。 でも、色々ネットなどを見ていると、シェラトンワイキキはオーシャンフロントじゃないと、あんまり良くなさそうな感じもしてきて、少し不安になっています。何しろハワイは初めてなので、余計に不安です。 旅行会社の方は、マウンテンビューと言えども改装後のお部屋だし、 マウンテンビューはマウンテンビューならではの美しい夜景を見れるというメリットもありますので、十分いい思い出になると思いますよと言っていました。 新婚旅行なので、やっぱりより思い出になる旅がしたいので、 どなたか、マウンテンビューについて、何かご存知の方、教えてくださいm(_)m